とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い暑い暑いーっ!

<<   作成日時 : 2014/08/05 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なーんか、今年は特に蒸し暑くないですか。

10時くらいに我慢できずクーラーON。

はっきし言って家から出たくない。


けどそうも言ってられないので、熱中症に気を付けつつあちこち出かけておりました。


NHKでワンワン(←子供番組の犬)と記念撮影したり。


区の施設でプラネタリウム鑑賞&天体望遠鏡で土星&火星&月をみたり。

(ちょうど国際宇宙ステーション=ISSが通過するところも見られてラッキー)


少し早めの家族旅行は涼しいところへ!ということで白馬へ行ってきました。
画像
(高原は過ごしやすかったー)

画像
(子連れ家族や団体旅行向けのお宿といった感じ)


美味しいもん食べて、緑に囲まれて、リフレッシュ!・・・と言いたいところですが、準備や家の掃除などもセットでついてくるのでそれなりに疲れますね。
画像
(そばうまし)

画像
(黒部ダム)

画像
(松本城は暑い)


しかし、親バカとはよく言ったもんで、

山で会う人たちに笑顔で「こんちわー」と挨拶しまくる娘

黒部ダムの階段(220段)をのぼりきった娘

の成長した姿にじわじわ感動・・・。



先日、区の一時預かり保育をお願いした時には、

号泣しながら「ばいばい」する姿に後ろ髪をひかれ、

私の姿が見えなくなると「泣がない〜っ」って泣きながら言っているのが聞こえてきて、ウルウル。

お迎えの時に先生から

「すごく良い子でしたよー『お昼ご飯を食べたら、かっかぁーが迎えにくる』と何度も言ってましたよ」

と聞いてまたウルウル。


涙腺ゆるくなっちゃったなぁ・・・。



画像

画像


ちなみに、

白馬旅行中、高原の川で泳げるかも!と期待を胸に海パンをはいて自然園へ出かけたポリ夫↑

(そんなのないないって言っても聞かない)

上流の沢はかなり浅く、水遊びなんてできません。

山装備の方々の中、完全に浮いておりました。

彼の後ろを歩きながら、このリュックの中に水中メガネとスイミング帽も入ってんだよな〜って、時々吹き出しそうになりました。



あんまり水に浸かりたそうなので、翌日は少し川遊びしました↓冷たかったー!
画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い暑い暑いーっ! とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる