とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS どこがぱいぱいやねん

<<   作成日時 : 2014/06/06 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

娘のらくがき帳に脱力系ポリ夫作品を発見・・・
画像


・・・おそらくメーコブ↓
画像



娘はもうすぐ2歳。元気い〜っぱいです。
画像
(大きな犬もこわくない!)


とりあえず最初の返事は『いやだ』になってきましたが(いやいや期?)

毎日楽しそうに歌って踊っています。

(わからない歌詞は『らら、ほー』か『ぜったい、いいたい』(←RGかよ)で乗り切る)


特に【きらきら星】は日本語・英語・ABC(アルファベット)の歌、3つの歌詞があるので混乱しているのか、

毎度しょっぱなから(きら、きら、ひかる♪のメロディで)

『ぜったい、ぜったい、言いた〜い♪』

と歌っています。


ってこんなのは微笑ましいけれど。



『かっかぁー、びーる、のんだー』

『ごはん、チーン!!たべる』(炊きたてだっつの) 

っておしゃべりも達者になってきたので(しかも大きな声でエンドレスリピート)恥ずかしいす。


電車でお出かけすれば、

ホーム停車中の電車(に乗っている人達)に向かって

『でんしゃ!ばいばーい!みんな、ばいばーい!』と、手を振り続け。

根負けして、控えめに、小さく、手を振ってくれるサラリーマンのおっさん達(無表情)、すいません。



先日は、車内に貼ってあるこのシールを指さしながら、

電車を降りるまでずーっと、

『パイパイ、パイパイ、パイパイ』

言ってるんで赤面してしまいました。

画像


・・・。

この絵の、どこが、どう、パイパイにみえたんでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれですよ、げんこつやまの狸さん・・
我が家の娘も「おっぱいねんね、おっぱいねんね」を繰り返しています。

我が家のも語彙が増えて、いろいろ話し始めました。
旦那から失言に気をつけるよう(けっこう私、口が悪いので)注意されています。
ぶく
2014/06/09 20:07
☆ぶくさま

少しずつですが、会話が成立?するようになると楽しいですね。
夫とは違う家庭環境で育ったのだなぁーと、子育ての中で改めて感じています。

げんこつ山は…彼女知らないのでおそらく…色味とか、なんとなくのフォルムかしら…と。とほ〜ん。
とん
2014/06/09 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どこがぱいぱいやねん とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる