とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy 1st Birthday!!!

<<   作成日時 : 2013/07/26 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

赤子は1歳の誕生日を迎えました。
これまで大きな病気もせず、健康に成長してくれて感謝です。
画像
(見た目と違って甘くない赤子用ケーキ)


気づけば前回の日記から2ヶ月ほど経っていました。
赤子の世話、日々の雑用、忙しい時に限って洋裁にはまり←ほんとこれ悪い癖、図書館の返却日気にして寝落ちしながら読書したり。
(誕生日を迎えるにあたり今までの写真&ビデオを編集してDVD作成したり・・・)

ポリ夫の出張や会食が増えて気楽なんだけど、
赤子は動くし(打たれてフラフラのボクサーのようにズサっ。ズサっ。と歩いてます)
もっと小さかった頃に比べると、てんやわんやタイムが増えた・・・。
画像


6月に兄の奥さん&ご両親が息子ちゃん(=私にとっては甥っ子)を連れて東京観光に来ました。
東京タワー、丸の内、歌舞伎座など観光ポイントを見て周り、美味しいものを食べ。
画像

画像


赤子に可愛いワンピースをプレゼントしていただきました。
画像
(誕生日に着ました)


歌舞伎座の地下の売店に「開運の小槌」を買う人だかりが出来ており、
画像

『ひょうたんx6つ』=無病箪・無病息災、『蛙』=無事に帰る・交通安全、『南天』=難を転ずる、『小判』=金運、『サイコロ』=どこに落としても目(芽)が出る、etc 開運厄除けにつながる縁起ものが全部で15個(良い数字らしい)入った小槌

ハッピを着たおいちゃんが説明しながら小槌に一つずつ入れていくのを見ていると購買意欲がムクムク。で、まとめ買い。

東京駅のカルビーで揚げたてのポテチやポテりこ。
画像
 
グリコの長〜いコロン。
画像



ちょっと外出するとお金使っちゃうなー。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一歳お誕生日おめでとうございます。
本当に病気なしに居てくれることがなによりですよね。子をもって初めて分かることがいっぱいあります。

しばらくお互いてんやわんやな日々が続きますが、頑張りましょう。それにしても日本っておいしそうなものが沢山あっていいですね〜
ぶく
2013/08/01 22:41
☆ぶくさま
コメント有難うございます!
すっかり生活が変わってしまいましたが、徐々にペースもつかめてきて(緩やかに飲酒)、子も少し人間らしくなってきて面白いです。
最近は、コラ!ダメ!もぉーっ!ばかり言ってる気が…
いつかぶくさんとまた飲みたいなー
とん
2013/08/02 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy 1st Birthday!!! とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる