とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS バイトをクビになった

<<   作成日時 : 2012/01/12 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4



お正月はどのように過ごされましたか。

うちは、、、ポリ夫実家に挨拶に行き、皆でおせちを食べたり、ポリ妹さんがハマっているという白黒映画(古いアメリカもの)を鑑賞したりして過ごしました。

(バイリンガルの妹さんがパパ&ママに『字幕つける?日本語より英語で見たほうが面白いよ』とか言ってるのを聞き気配を消す私・・・法廷陪審員もので英語字幕、無理!・・・結局ポリ夫の一声で日本語字幕になりました。ほっ。)


今年、我が家は家具や家電、家の諸々を見直す時期に入りました。

年明け早々、パソコンとプリンタと電話機を買い、
画像
(FAX機能は欲しいがデカいのは嫌、で、フォトフレームとしても使えるこの電話欲しかったんです)


この週末はダイニングテーブルセットとTVボードを買い替える予定。

(お金がどんどん飛んでいく〜)


そして、これを機に、やっと、結婚当初からどーにかしたかったポリ夫の大理石テーブルともオサラバできそう。

マンション住まいには使い勝手が悪く、そのうえとにもかくにも重たくて(80kg)・・・。

模様替えや引っ越し、いやお掃除の度に、「あーもー!これ邪魔どうにかしたいっ!」「これ高かったんだよな、勿体ないよ」と繰り返されてきたやり取りも、ようやく終了〜!


そしてそして、年明け早々バイトをクビになりました。

何かしでかしちゃった訳ではなくて、社長がこの事業を継続するか見直す為、新規業務を休止する、ということらしいのですが・・・。


歩いて通えて、融通が利いて、仕事中は一人で、座ってできて、、、

使える資格も無いブランクありありの私に時給1800円てかなり有難かったのですが、、、残念。


というわけでしばらくぷーとして過ごします。


【イタリアのお土産フォト】

一時帰国中のイタリア組若手君よりお土産いただきました。
画像
(真夜中のスパゲッティセット&オリーブオイル)


イタリアで美味しかったな〜ってアレコレのことはよく思い出します。
(日本で再現不可能なものも多くてあきらめてますが・・・)

こういったお土産いただくと本当に有難いです。



人気ブログランキングへ〜家でお小遣いをかせぐ方法模索中〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイトお疲れさま〜
ゆっくりすごしてね〜

今年もヨロシクー!!
ぶちこ
2012/01/12 22:59
☆ぷちこさま
お小遣いがなくなってしまって残念だけど、その分ゆっくり過ごせるからよかったかな・・・。
こちらこそヨロシク!
とん
2012/01/13 14:39
あけまして・・・大変お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

フォトフレーム機能のファックスってなんだかすごいですね。素敵です。こっちでも使えるならば欲しいなあ〜今度帰国したら電気やを覗いてみよう。

古いアメリカ映画陪審員物・・・私なら速攻眠りに落ちそうな映画です。こんなのを家族の団欒に・・・お疲れ様でした。
ぶく
2012/01/16 17:32
☆ぶくさま
その後お変わりないですか。
今年もよろしくお願いします。

フォトフレームFAX、原稿をSDカード(or赤外線だったか)使って送るので、頻繁に送信する人には面倒かもしれません。うちは家電話ほとんど使わないので、(でもたまにFAX受信あるので)ちょうど良いです。イタリア時代の写真を入れて楽しんでます。

家族の団欒話とかその他もいろいろ、ぶくさんとまた飲んだりしてお話したいです。いつか。

とん
2012/01/17 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイトをクビになった とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる