とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー祭&清里の写真&挑戦シリーズ

<<   作成日時 : 2011/09/12 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの形成外科で足の手術跡の最終確認をしてもらいました。

むかーし、子供の頃は手書きカルテに、先生がさらっと難解文字(ドイツ語?)を記すのを、尊敬のまなざしで見つめていたけれど。

最近は電子カルテだからね。

「山登りもしたし、普段は全く気にならなりません。あ、でも触ると『さわっと』します」

とか言いながら、診察を受け、先生のカルテ入力をぼんやり眺めてたら。

『・・・触るとさわ〜〜っとする。』

ってまんま入力されてました。(『〜』って伸ばすところがなんとも)


−−−

今年の夏、諏訪湖花火でゲッソリのあとは、
小淵沢に移動して、清里行ったり温泉入ったりして過ごしました。
画像
(木の香りがして素足で過ごせるシンプルな部屋)

今回泊まった「風か」というホテルは「まるごとおもてなし」というコンセプトで、朝夕の料理はもちろん、食事時の飲み物(ほぼ全てのアルコール類)も、夜のバーも、風呂上りのアイスもヤクルトも、全部込みのお宿でした。特に酒飲みの方!オススメします!


【清里の町】
バブル去りし後・・・って感じで寂しい。
画像

画像

画像


とはいえ、青い空に白い雲、高原の緑は美しく。
空気も美味しい。乳製品やパンも美味しかったーっす。
画像

画像

画像

画像
(なーんかちょっと、トスカーナの夏景色を思い出した)



ああまた長くなりそうなので、
サントリーの工場見学&渓谷トレッキングは次回。


【カレー祭り】
ポリ夫のインド土産をそろそろ・・・と、カレー祭りを開催しました。
画像
(祭り参加2名でこの量は多すぎ!)

テンションあがる。が、やはり、レトルトで現地のカレーを再現するのは難しいようで(しょっぱい)・・・ほうれん草のカレーとかビジュアルもパンダの○○って感じで・・・保険で自作しといた豆のカレーが一番美味しかった。アボカドディップと一緒に食べるとタマラン。

次は買ってきてもらったスパイス類を試してみよう。


【貴和製作所】
前々から気にはなっていたんだが・・・勢いで工具やら玉やら購入。
うぉーこれめっちゃ楽しい!アクセサリー作りにはまりそうです。
画像
(記念すべき初回作、ブレスレット。4時間くらい)




人気ブログランキングへ〜無駄なエネルギーがあまっていると思われ〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ホテル、いいですね。ホテル大赤字になるまで飲んで見たいです。
(でもきっと高いホテルでしょうね)

インドの調味料。興味深深です。是非レポートを!
ぶく
2011/09/13 04:03


☆ぶくさま
こんにちは〜!
ホテルは料理もきちんとしたコースで満足度高かったです。8月は19000円(一人1泊)でしたが時期をずらせば一万円位と思うので、のん兵衛にはかなりお得かも。序盤から日本酒3種飲み比べセットを頼んでしまい食後のBARであまり飲めなかったのが悔やまれます・・・。

ぶくさん学校始まってお忙しそうですね、ブログで近況うかがえるの楽しみにしてます。
とん
2011/09/13 10:37
いい感じのホテルだねー。
アルコール飲料込みってのは素晴らしい!

ポリ夫さん、相変わらず出張多くていそがしそうだねー。
ヨロシクお伝えくださいまし。

インド祭りの写真はテンション上がります。
masaco
2011/09/15 06:57

☆masacoさま
ワインも何種類かあったよ〜(日本のワインはイマイチだったけど・・・)

旦那は通勤事情が変わってから、体力の消耗が激しく(洋服とかカバンもずいぶん傷み方が違う)職場の近くに部屋借りようかって話も出てます。ああニッポンのサラリーマン・・・。
とん
2011/09/15 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレー祭&清里の写真&挑戦シリーズ とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる