とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリ夫 is Back!!

<<   作成日時 : 2006/08/07 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【昨日】ポリ夫が帰国。
〜成田空港までお迎えに行く〜
(祝!運転免許証を使った初の身分証明)

【そのまえ】九州の実家から、広島の母方のおばあちゃん家に一泊して東京に戻る。

広島へは車で。
・・・運転のチャンスを狙うも、メンバー最年長の母・イクコが誰にもハンドルを譲らない。

となりの家までキロメートル級のド田舎到着〜!
家の前で野菜収穫し放題〜!

画像


おばあちゃんも95歳で元気〜!

心の豊かな暮らしをしている人たち。

おいちゃん(剣道7段、からくりビデオレター出演経験アリ)は、口も悪く上品や洗練の反対にいるんだけど、話が面白くて超魅力的な人。

甥っ子が昆虫好きと知り、夕食中に子分に電話して持ってこさせる。いろんな人が集まってくる、にぎやかな晩御飯。

船で釣りしたり、山でまつたけとったり、普段出来ないことができる、たまに帰りたくなるところです。。。。

(夜は30匹以上のカブト&クワガタのゴシャゴシャいう音で眠れず)

あ、ポリ夫のお土産ばなし・・・。

画像


写真は私がハマっているフランスのカマンベール。チーズ好きにオススメ!ワインにとっても合います!(異臭タイプ)

じゅくじゅくトマト(珍しいかたち)。
ポリ夫が友達になったイタリア人にセミの羽化写真を見せたところ、ここならトマトも育つと、種から育てて欲しと、託されたとのこと。熟したトマトから、どうやって新たなトマトを育てたらいいんでしょう。私わかりません。

つか、なんとか条約とかにひっかかってないよね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポリ夫 is Back!! とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる