とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時帰国

<<   作成日時 : 2007/05/02 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月の半ばから終わりまで、一時帰国。

東京のホテルに数泊した後、九州の実家で過ごした。

京橋で友達と美味しいもの食べて、飲んで、お話して、
(時差ボケのおかげか、朝まで寝なかった自分スゲェ!)

大名(福岡)では帰るの面倒になって、ホテルで友人夫婦と3人でザコ寝、、、酔った勢いで購入した大量のプッチンプリンを冷蔵庫に忘れてチェックアウト。


帰省中、姉が入院-退院したので、
甥っ子や犬の世話、手伝いであわただしい日々ではあったけれど、いろんな人と会って、話して、親の手料理食べて、、、

イタリア生活で溜まったストレスとか、身体のこわばりが解けたカンジ・・・。
(父親のTVの音量設定がすごい事になっていて、少し凹んだナ)


最後の夜、
家族が集って、いつもの大喧嘩がはじまって(今回激しさMAX、母が店を途中退席)

「マァマァ」となだめながら、とりあえず皆元気でよかったと、安心する。

(家に戻り、先に帰った母の様子を覗いてみると風呂の湯を豪快に浴びていたのでちょっとホッとした。)

のんきな日常でゆるくなった身体も、FIRENZEまでの飛行機旅の緊張であっという間にカッチコチ。

空港で、日焼けして国籍不明なポリ夫に出迎えられ、家に戻る。

居心地が悪いと思っていた家なのに、落ち着く。
寝苦しいと思っていたベッドで、ぐっすり眠った。

イタリアのお家も、少しづつ、”我が家”になってきたのカモ。

あーでもまた、たまに、一人で帰国したい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一時帰国 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる