とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長いちじるしく

<<   作成日時 : 2015/07/14 02:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2




暑くなってきたなぁ。


家の中で風船サッカーをしていて、調子にのってハイキックをしたポリ夫がまたもや

「ブビリッ!」

と派手な音を立て

甚平ズボンの尻部分を破りました(修復不可能)。

何回目だろうか、ポリ夫のズボンが破れたのは・・・。(そしてそれを日記に書いたのは・・・。)


さて成長いちじるしい夫と1年ちょっとぶりにお仕立てに行ってきました。(兄にもらった券の期限が迫り)

前回はあちこち動きまわって目が離せなかった娘も、もうすぐ三歳。

今回はポリ夫の隣に座って、出された麦茶をすまし顔で飲んでおりました。

そしてポリ夫が採寸する段になると担当さんに「よろしくおねがいします!」と挨拶。
画像


誰に教わったんだいったい。

(・・・ポリ夫は前回と同じく「インターナショナルな体型で・・・」と言われておりました。ものは言いよう、さすがプロ。)


最近の娘はひらがなの読みを覚えたり、時間(時計の短針)を見る練習をしたり。またグッと成長した感じ。
とにかくお友達が大好き!3歳になったら幼稚園に通える?プリンセスになれる?と毎日いっしょうけんめいです。

画像
(相変わらずグイグイいきます)


画像


もとはイタリア生活のすったもんだやヨーロッパ旅のことなどを記録しようと始めた日記ですが、帰国してもうすぐ5年、今やすっかり娘の成長日記になりました。
画像
(どんどんでっかくなったー)


海外の話やためになる情報もないし、

私的な話は別でやるとして、

3歳の誕生日までを記録したら、こちらの日記は一旦終了しようと思いまーす。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またどこかで別のブログを始めたら、是非教えてくださいね。おっかけます。

ムスメさん、ウチのと半年くらいしか違わないのに、おねえさんですね。ウチのはまだ赤ちゃんっぽいです・・・(おむつとれないし)
ぶく
2015/07/16 14:13
>ぶくさま
コメントありがとうございます。
うちもオムツまだしてます…
(停滞中です。家に二人なので私もつい忘れちゃって)

ほんといつか、子連れでお会いできたらなぁ、と思います。
9月旦那出張の間に帰れないかなぁ。

とん
2015/07/17 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成長いちじるしく とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる