とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS We are Golden

<<   作成日時 : 2015/05/26 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークは義妹さんの住む関西へ旅行(義両親と一緒に・・・)した後、九州の実家で慌ただしく過ごしました。なんだか予定が入りすぎて、忙しすぎて、東京戻ってからしばらく放心。


久しぶりの京都。清水寺は「ゲロ混み・暑い・足痛い」のコンボでクタクタ。
画像



あ、一昨年末に行った東武ワールドスクエアでの清水寺写真があったはず!


ささ、比較比較・・・

画像
(上が東武ワールドスクエアね・・・言うまでもないか)


うーん、やっぱり違う・・・?


初日夜(大阪)は義両親や妹さんと別行動だったので「するめ天」を食べに居酒屋へ。
画像
(九州や東京では見たことないなー)


「するめ」と言うよりは、おそらく「さきいか」を天ぷらにしたもので、姉が大阪に住んでいた頃(15年くらい前)居酒屋で知って以来、このクセになる味の虜に。。。(焼酎ロックに良く合う)
家で作るほどではないけれど、お店にあったら頼みたい!でも、東京で見ないよなぁ。大阪限定なのかな。


京都では和順会館という宿に泊まりました。
浄土宗の総本山知恩院の施設ですが(知恩院が目の前にそびえる)、静かで落ち着いたホテルで、大浴場もあって、とっても快適。(お食事の肉肉しさは低め)


あと最終日に立ち寄った青蓮院が良かった。特にお庭が素晴らしかった。
画像
(これは知恩院かな)

画像
(新緑に初夏の日差し)


ザッツ観光地は特に小さな子連れでは二度と御免て感じでしたが、
ちょっとした小道やお寺の中に、ふっと静かな場所があって、そこだけ空気が違っていて、
はあーんさすがは京都だなと。


九州でも毎日ヘロヘロになるまで遊びましたYO!

皿倉山(北九州)に登ったり、大宰府にも行ったし。

・・・大宰府天満宮の隣にある『だざいふ遊園地』がゆるーいんだけど2−3歳児にちょうど良い乗り物ばかりで、かなりHOT!


広島の叔父の家にも車で行った。

兄家でBBQしたり、花火したり。

寿司に焼肉にステーキに。

・・・遠賀郡にある「おんどる」という焼肉屋さん、すきしゃぶ美味しかった!


娘は朝の犬散歩について行き、河川敷で走る走る。
画像
(空も緑も広いよなー)


自然が多いって良いなーやっぱし。


−−−

タイトルの『We are Golden』 
昔よく聞いていたMIKAの曲です。
ゴールデン(ウィーク)つながりで思い出し

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
We are Golden とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる