とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ遊ぶぞー

<<   作成日時 : 2015/04/29 03:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ワタシのように資格も大したスキルもない人間が仕事をやめると、
なかなか復帰するのが難しいですねー

根がぐうたら(自分勝手なタイミングで急にエンジンがかかるケド・・・)なもんで

居住区での保育園入園は絶望的と公園ママに聞いたのをこれ幸いとばかりにまったり過ごしております。
(のんびりし過ぎて申し訳ないので4月から音楽教室に通っている)

保育園に入れるための活動をホカツというらしいですが、すっごく大変みたいですね。。。


娘はトイレ(たまーに)、着替え(一部)、靴下をたたむ、電気を点ける(スイッチに手が届くようになった!)などなど、日常生活で出来ることが少しずつ増えて、嬉しくて仕方ないようす。
画像
(絵も若干進歩したー)


4月は九州から親友が遊びに来てくれたり
画像
(銀座で鮨・・・美味しかったー)


明治神宮に行ったり、ついでに表参道や原宿竹下通りに行ってみたり
画像
(若者の街。もう、無理。歳ですかね。)


スカイツリーに行ってみたり
画像
(曇りだわ完全に)


そそ、この赤い長靴!
いとことお揃いのプレゼントを探していて、たまにはと奮発して海外サイトで買ったんだけども。

スカイツリータウンでハーフの女の子が「ママーおんなじのはいてる!」と近づいてきて
そのママさんが「わー日本で履いてる人初めてみたー!」なんて大きい声で言ってくれちゃって(エッヘン)
夫に「いまの聞いた?」なんて言いながら私の鼻の穴は確実に膨らみました。
(レアとも言えるが、人気薄とも言えるね今思ったけど)


いとことお揃いだと財布の紐が緩む・・・リュックも色違いで買っちゃった。
画像
(迷子防止リードがつけられるのが良い)



娘はあまり風邪ひいたり発熱したりせず、それはそれで有難いけれど、小さいうちは免疫つけとかないと・・・なんて心配してましたが、あちこち出かけたり人にあったりしているうちに、発熱しました!2日くらい。
GWのイベント前で良かった。

ささ遊ぶぞー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ遊ぶぞー とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる