とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家に帰ってきた

<<   作成日時 : 2014/11/04 07:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ポリ夫の久々のヨーロッパ出張にあわせて実家に帰ってきました。

今回はあわただしかったー。
画像
(いとこと犬とたわむれる娘)


家族親戚友人、沢山会って、沢山遊び。

(そして沢山買ってもらった)



大人の喜ぶツボを心得ているのか、

おいしい〜、○○ありがとう、○○だ〜いすき

を要所要所でキメる娘。


「みんなで食べるとおいしいねー」

なんて泣かせることを言ってくれるので皆メロメロ。



「△ちゃん(=娘)ね、○○のこと、もっともっとしりたいなーって思って」

なんてドッキリすることも言うようになり。

(どこで覚えたんじゃい)


2歳2ヶ月にしてすっかり女の子で、、、すえおそろしい。



東京で母娘2人の生活(夜や週末はポリ夫いるけど)から一転、

車であちこちでかけて、
朝・昼・晩それぞれ別の人と食事なんて贅沢なイベント続きの日々に娘はすっかりハイテンションで、東京戻ってしばらく大変でした。
画像

画像



娘に同じ年のいとこがいて本当よかった。
画像


どこでも手をつないで、いとこが離れようとすると怒る。
画像

画像



【おまけ】
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
我が子も言葉が早い方だと思いますが、とんさんの所も一段と早いですね。そして女子力が高い!

ワタシも最近実家に戻りましたが、本当に楽でした〜こっちに戻って二人になったとき、何していいかわかりません・・
ぶく
2014/11/14 23:32
☆ぶくさま
わーコメント有難うございます。
実家、(うちは老母なので、身体は疲れるんだけど)気楽で良いですね。毎日イベントあって楽しいし。

おしゃべりが楽しい時期ですかねー
誰彼かまわず話かけに行って、
こんにちはー
あれーなにしてるんですかー
私は△ちゃん、二歳三ヶ月です。おおきいです。(←よく言われるので自己申告)
よろしくお願いします!

の後は、ノープラン…

相手が小中学生男子だと、明らかにキャピつくんでこわいです。
とん
2014/11/15 03:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家に帰ってきた とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる