とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳になりました

<<   作成日時 : 2014/07/23 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

娘は2歳になりました。

画像
(見よう見まねで頑張って作ったアンパンマン←秒殺)

画像
(見よう見まねで頑張って作ったアンパンマン←秒殺)



とにかく健康で、ひょうきんで、比較的聞き分けの良い子で(いまのところ)。

高齢母はとてもたすかっています。感謝。


お友達の世話を焼こうとする(?)反面、
画像

画像

画像



健診などでは誰より先(会場入り前)に気配を察し、ひとり大泣きしてしまう超ビビり(私に似たね)。


ますます口も達者になってきました。

ぬいぐるみを集合させては「みずをのみなしゃい」だの「もー、かってにしなしゃい!」だの。



テレビに映る「ぐっさん」(山口智充)を見て『とっとぉ(←ポリ夫のこと) みたい』と言っていたはずが


誰も教えていないのに、ポリ夫をみて『かまめしどん みたい』と言うようになり・・・


画像
(かまめしどん・・・アンパンマンにでてきます)



最近は、

ダイレクトに『かまめしどん』呼ばわりで大人の反応を楽しんだりしています。

なかなか面白いです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二歳おめでとうございます。
子育てしていると月日はあっという間に流れてしまいますね。
うちのもひょうきんに育ってきています。(でも聞き分けはよくないような・・)いつがひょうきん合戦しましょう。
ぶく
2014/08/04 19:23
☆ぶくさま
有難うございます。本当にあっという間ですね。
毎年誕生日に徹夜でDVDを作るのですが(主に田舎の母用)久しぶりに一年前のビデオを見返して、あまりの赤ちゃんぶりにビックリしました。
いつか会いたいですー
とん
2014/08/04 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2歳になりました とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる