とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省してきました

<<   作成日時 : 2013/11/20 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2


中央区の謎解きを駆け足で終わらせて、実家に帰ってきました。

普段は子と二人で過ごす時間が多いので
実家、兄家、姉家そして親戚や友達、ご近所さん、多くの人と会って、あちこち出かけて、楽しかったー。

疲れたけど良い気分転換になりました。
画像
(思う存分歩き)

画像
(犬にちょっかいを出し)

画像
(おままごとセットを買ってもらい)


孫最強!
なかなか会えないというのもあって、あれもこれも買ってもらいました。

お刺身にから揚げ、好物もいっぱい食べました。田んぼの中にある評判のお店にも行けた。
画像
(美味しいのに安い!)



私にぺったりくっついて、離れると泣いてた子は、
滞在後半になってやっと家の中を探索し、ババチャンにスキンシップしはじめ。

そして、

見てない隙にババチャンにこっそり前髪を切られたのでした…。
(問いただしてもはっきりとは認めない)

ガタつく前髪が不憫で、しかも勝手に切られてムカついたので、ぱっつん前髪(スポック船長風)に切りなおしたら、なんだか”こども”みたい。かなり好評でした。


近所の河川敷にはヤギが放し飼い状態。
画像

生れて間もない子ヤギもいました。
画像


田舎の暮らしも良いなぁ。
私の地元だったらいつでも賑やかだし。
車生活だと出かけるの楽だし行動範囲広がりそうだなぁ。


・・・若干のおセンチを抱えて、
気合満々のポリ夫が待つ東京へ。
(帰宅日の朝、高尾山登頂してきたらしい。なぜだ。)


母に新幹線の駅まで送ってもらったところ

子の靴のかわりに、車から”ブロッコリー”出てきて、脱力。

(白いレジ袋に入れ車に置いてた)子の靴と、前日買ったブロッコリーとを間違えたらしい…。

色がちがーう!普通気づきます!

ま、急きょ新しい靴を買ってもらえてラッキーだったけど。


帰宅後電話したら、

『(靴は)いい〜具合に冷えとったよ(冷蔵庫で)』

とのことでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とんさん、旦那さんも笑いのツボを押してきますが(いまだにもののふのことを思い出します)、お母さんもおもしろいですね〜

娘さん。本当にもう子どもですね。前髪ぱっつん可愛いです。
うちのはまだ赤ちゃんっぽいです。歩き出したら変わるでしょうが・・
ぶく
2013/11/21 05:25
☆ぶくさん
帰省すると楽しいけどどっと疲れます…
子は急に変わりますね、この時期が一番変わるんですかね。前の写真みるとすごく感じます。

BSテレビ予約しましたー
とん
2013/11/21 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省してきました とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる