とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS てんやわんやing

<<   作成日時 : 2013/08/31 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

てんやわんや続行中・・・。

赤子の世話、想像してたより楽なんじゃないか、
と思ったのは間違いでした。

最近急にべったり子で、家事の最中などひっぺがしても泣きながらしがみついてきます。


人見知りで慎重派、かと思えば

お友達には暴君ジャイ子で。


近づいていって顔をつねる、肩をつかむ、頭をたたく、

(私もたまに裏拳くらうが力がつよい)

皆が遊んでいる所へいきオモチャを後ろへ放り投げる・・・


追いかけて、謝って、指導して、オモチャ取りにいって・・・


はー。


ま、じょじょに社会性も身につくでしょう。



この夏は赤子にとって(当然ながら)はじめての経験ばかりで親としてもテンションあがります。

はじめてのプール。
画像
(三歳児用水着でOK・・・なのは大丈夫か)

はじめての盆踊り大会。
画像
(私の地元と違い健全な祭り)

とりあえず最初は断固拒否!の帽子や靴もおだて戦法で克服し、外で歩いて遊べるようになりました。
画像



お祭り楽しみにしてたんだが、昔ながらの縁日でなくキレイな会場で地元小学校のPTAなども出店するようなキチンとした催しだった(残念)。


盆踊りのテーマソングは『これがお江戸の盆ダンス』。


「ハァ〜〜〜、this is tokyoのまんまん中で・・・」っていきなり英語で始まり


サビの歌詞が

「チュチュッとチュとチュと中央区」

って。


なかなかイカシテました。



つかー

最近育児ブログになってるな。

仕方ない。自分の時間がない、深夜しか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近自分のブログが育児モノになって面白みがないのです。
やめようかな〜と思っています・・まだ決めていませんけど。

地元のと違う健全な祭り、に吹き出しました。確かに・・・
ぶく
2013/09/02 23:50
☆ぶくさん
しばらくは育児ブログで仕方がないですかねー
お祭りはイカガワシサが全くなくて、文化祭かバザーみたいでつまらんかったです。
とん
2013/09/03 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てんやわんやing とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる