とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり

<<   作成日時 : 2013/03/04 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6


女の子なので、やりました。ひなまつり。

義両親宅には義妹さんの立派なひな人形が飾られ、お刺身やちらし寿司のごちそうが並びました。
(その他、趣味のシャドーボックスもお雛様仕様、とインテリアに凝るお義母様)

お宮参りやお食い初めほど気乗りしなかった私も、
ネットで赤ちゃん用の和服を見つけ、じゃー足袋ソックスも、じゃー髪飾りも、と...親ばか力を存分に発揮。

画像
(しばらく和のイベントではこれを着せる)


画像
(家にあった布きれで適当に作った割にうまくできた)


小さくて可愛い時期はあっという間だろうから、
しばらくはどっぷり赤子中心の生活で良し!

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜最後の写真のはっちゃけた感じが可愛いです〜
和装、いいですね。我が家は作業着風のパジャマで写真一枚とって終わりだったのが残念です。
来年は頑張ろうと思いました・・・あまりイベントを大切にしない質なので、これからちょっと大変です。

この後のビッグイベントって七五三でしたけ?
ぶく
2013/03/05 00:43
☆ぶくさま
コメント有難うございます。
和装は3000円せず(と言っても安くはないですが)じじばば大喜び&盛り上がったので買って良かったかなと思います。
七五三かぁ、大きくなってるでしょうねー。
その前に誕生日もありますね。なんかあっという間。
とん
2013/03/05 13:36
小さなお子さま用和装もあるんですね。とってもかわいい!そして髪飾りも素敵。ほんとなんでも手作りできて器用ですね。
こんなにかわいかったら、義理のご両親が大喜びされるのも分かるわぁ。
Lala
2013/03/05 13:57
☆Lalaさま
お久しぶり!コメント有難う。
飽き性だから何作っても上達しないんだけど、なかなか外出できない時の気分転換になります。
帰国したときはまた是非遊びにきて〜!
とん
2013/03/05 15:38
是非またお邪魔させてね〜。まだ今のところ帰国の予定はしてないのだけど、今から楽しみにしてます。かわいいお姫さま♪にも会いたいし。
Lala
2013/03/21 12:47
☆Lalaさま
是非是非!あっというまに大きくなりそう!
とん
2013/03/21 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひなまつり とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる