とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイウの歌と創作欲のゆくえ

<<   作成日時 : 2013/01/15 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

赤子はもうすぐ生後半年になります。
長かったような、あっちゅう間のような...

最近は(十分すぎる)頭の重みを利用して「寝返りから戻る」を習得しつつあります。
何はともあれ、ここまで元気に育ってくれて、感謝!です。

ポリ夫は、幼少期から久しく歌っていないであろう『ドレミの歌』(♪ド〜はドーナツのド〜)を子守唄にセレクトしたは良いが、とっさに「♪ア〜」から歌い出してしまったり(『アイウの歌』に...)と相変わらずでございます。


昨日は東京も雪が降りましたねー。
画像
(初めての雪に興味津々)



1月下旬にはどとーの予防接種がひと段落するので九州へ帰省予定。楽しみ!

寒いなかの長距離移動、犬のいる実家(老母の掃除力いまいち)、はじめての外泊、と不安要素は多々あれど...ま、なんとかなるさー。

ポリ夫両親に報告したらば(実はこれが一番緊張)、ああしばらく会えないのねと早速翌日我が家においでになりました。・・・ザッツ赤子パワー。


さて最近の創作欲は編み物へ...。
近所に洒落た毛糸屋さんを発見したので、ネットで見つけた赤ちゃん帽子をコピーしてみました。
画像
(画像見てマネて、って大丈夫かね)


編み図なし&ぶっつけ本番で作ったわりには上手くできました。
かぶせてみると、なかなか可愛い。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。可愛い帽子。北欧に行って初めて帽子は防寒に役立つと学びました(それまで日よけとしか考えていませんでした)。

お母さんの手作りっていいですね。ワタシはこの手のものは全く無理なので、うらやましいです。
女の子って洋服選んだりが楽しいですよね。
私も今から楽しみです。
ぶく
2013/01/17 17:26
☆ぶくさま
私は帽子をボサ髪隠しに使っております…。
ぶくさんのいらっしゃるところは外の寒さと屋内の暖かさの差が激しそうで、身体が鍛えられそうですね。
そちらのベビー服などまた拝見したいです。

子どもの頃は母の作る洋服が嫌だったんですが(洋裁をしているのでイベント時はもちろん制服とかも作ってくれまして・・・)、私もちょこちょこ作ってしまいそうです。
とん
2013/01/18 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイウの歌と創作欲のゆくえ とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる