とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2013/01/04 04:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

あっという間に2012年が終わりました。

妊娠、父の急逝、出産

と自分にとってとても大きな出来事が続いた一年でした。


最近は待ったなしの赤子の世話で

気がつけば一日が終わっている感じですが、

父がいなくなった寂しさや、ちょっとした日々のイライラ、バキバキの肉体疲労も、

いのちのかたまりのような赤子の存在、ただそこに彼女がいてくれるだけで乗り切れる気がします。


あと、たまの気分転換もとてもだいじと思った。
画像
(人生初ドンペリ、美味かったー)


普段の頑張りアピールが効いているのか、家にいる時はポリ夫が協力的なのが有難い。
友達を家に呼んだり、子守りを頼んで外食したり。
画像
(近所のイタリアンでカキのパスタ、美味かったー)


ママ友達もできてひと安心。
画像
(甘酒横丁でほうじ茶パフェ、美味かったー)



なんか、気分転換って、飲食ばかりだな。

(卒乳と同時に食欲の暴走も止まりますように…)

2013年は少しずつ新しいことに挑戦していきたいです。

皆が健康で、笑って過ごせますように。

日記の更新はぼちぼちですが2013年もよろしくお願いしまっす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
2012年を振り返ると、なんだかとんさんと同じようなビックイベントでなんだかリンクしていますね。

私も気分転換はおいしいものとちょっとお酒です。
こちらでは中々思い通りに食料の調達ができませんが・・・
ブログで近況を読むのを楽しみにしています。

ぶく
2013/01/11 20:41
初めまして(o^∀^o)
私も11月に出産して
多量出血のため輸血しました!
輸血後血液検査されましたか?
よかったら色々話聞かせてください(>_<)
rmmまま☆
2013/01/14 00:27
☆ぶくさま
そうですね、お互いのイベントがリンクしてましたね。
私もブログで近況拝見するの楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします!

☆rmmままさ☆さま
はじめまして。
輸血大変でしたね...。傷を探したり縫う時に眠くなる薬を使ったからか、記憶飛んでますが、輸血した途端身体に血が通う感覚があって唇がビリビリしたのを覚えてます。
私は肝炎とHIVの検査受けました。
お身体お大事に。
とん
2013/01/15 11:44
お返事ありがとうございます!
私も子宮からの出血が止まらず混乱した状態で輸血をするか長期入院の選択を迫られてわけがわからずでした!血液検査は何ヵ月後にされましたか?
rmmまま☆
2013/01/15 17:15
☆rmmまま☆さま
検査はひと月後でした。三ヶ月ぐらい開けてから検査したほうが確実では?と質問したら大丈夫ですよって言われました。
念のため今度の健康診断でまた検査してみようかな...。
とん
2013/01/16 12:17
出産後母乳感染などが
心配で授乳中も辛いし
結局今ずっとミルクのみで…
母乳で育てたかったので
やれないのも辛いです…
婦長さんが相談にのって
くれて今の輸血は本当に
安全で心配ないと
言われて少し
安心しました(>_<)

私は退院検診の時に
先生に感染症の検査は…
と聞いたら2ヵ月後〜くらいに
しかわからないって
言われましたm(_ _)m
とりあえずみたいな感じで
肝炎の検査くらいはしてた
ほうがいいって
言われたんですけど
安心して大丈夫
なんですかね(ToT)
rmmまま☆
2013/01/17 00:56
☆rmmまま☆さま
私の場合は「輸血させてください」と言われ選択の余地なしという感じでした。
確率がゼロでない限り安心とは言いきれませんが...何十万か何百万分の一とのことなので、あまり気にしないようにしています。
たまーにミルク使うこともありますが基本は母乳で育ててます。
先生のおっしゃる時期に検査受けられて、陰性だったら安心して大丈夫じゃないでしょうか。
とん
2013/01/17 13:14
まだ検査してないんですが、
血液検査いくら
かかりましたか??

また出産する予定ありますか?
私の場合弛緩出血?
だったんですけど
また同じような事に
ならないか不安でm(_ _)m
rmmまま☆
2013/01/17 23:48
☆rmmまま☆さま
うーん正確に覚えてないですが5000円くらいだったでしょうか。

弛緩出血に関しては、「今回の事は今回の事」って先生と、「次の妊娠でも他の人よりは起こりやすいかもね」という先生といらっしゃいました。
地域の周産期センターでしたので、ハイリスク対応に慣れてるのか(また下から産めるよー)って感じでしたが、事前にとれる対策とかはなさそうですね...

私の場合は高齢なので妊娠できるかわかりませんが、もしまた授かれば不安ではありますが、やはり出産したいです。
とん
2013/01/18 15:04
産婦人科の1ヵ月検診で
血液検査されましたか??
全てわかっている産婦人科で
血液検査してほしかったん
ですが自分で血液検査に
行かないといけないみたい
なんで不安ですm(_ _)m

こうやって同じように?
出産で輸血された方と
やりとりできて本当
嬉しいですm(_ _)m
周りにいなかったので(ToT)

お子様は出産予定日通りに
産まれましたか??
rmmまま☆
2013/01/18 22:41
☆rmmまま☆さま
子は予定日5日過ぎて生まれました。
貧血状態と、糖尿(気味)や白衣高血圧で内科フォローがあったので、退院時に他の検査と一緒に予約してもらった気がします。
私もお産の恐怖とか輸血後の心配ありましたが、体調が回復して、検査も一通り終わったら、子の世話が楽しくって気づけば忘れてました。
rmmまま☆さんも検査受けられたらきっと安心できると思いますよ。
とん
2013/01/19 12:09
とんさん
ありがとうございます(ToT)

来月検査しようかと
思ってますm(_ _)m
血液検査は
予約されてましたか??
rmmまま☆
2013/01/20 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年もよろしくお願いします とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる