とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリ夫と育児と写真さいご

<<   作成日時 : 2012/11/09 02:57   >>

トラックバック 0 / コメント 5

急に寒くなりました。

葛根湯を飲もうと注意書きを眺めていたポリ夫が

『食前ならまだしも食間て!俺無理!』

と言うので真意をはかりかね、(もしや)とは思ったが(まさか)と思い直しているあいだに。

『イモ食って、次ブロッコリ食う前に飲めってことでしょ?俺には無理だわー』と。
(やけに具体的な例え…)

おふざけかと思ったら、いやいやマジでした。

ちょっと、不安になりました。


さて、赤子はあと10日ほどで生後4ヶ月になります。
画像
(3ヶ月で歯が生えた!)


すくすく成長、、、と同時に少しずつ私(の腕肩腰)に疲労が蓄積しており…
あと、抜け毛がハンパナイYO!

ストレス発散に、
客室露天風呂付き&朝夕部屋食OKの温泉宿を調査中。

創作欲のゆくえは、料理から洋裁へと変化しました。
昔のフリースで赤子の防寒グッズ作ったり(そろそろ飽きてきた)。


赤子は、ポリ夫を知らない友人からは私に似てると言われるけれど、双方を知る方からはポリ夫似と言われております。(今のところ)
画像



公園の木々に哲学的なまなざしを向けたかと思えば
画像


ドクターのような風貌になってたり
画像
(USURAHAGE)


ちょっと洒落た表情を浮かべてみたり
画像


見ていて飽きません。
これが親ばかってやつなんでしょうか。


赤子の写真をブログに載せるのは最後にしようと思うのでもう少し。
画像

画像

画像


栄養指導(という名の営業?)でミルク屋さんにもらった育児ノートに、授乳時間やウンの具合、初めて○○したなど体調変化や成長をメモしていたら、

ポリ夫が『今日、くしゃみした拍子に同時におなら出たって書いといて』って、それそこまで大事でしょうか。

っと、親ばか度合いで私のはるか上を行くポリ夫は、

彼女の笑顔のため日々妙な動きを開発し、
(最近はボディビルのポージング早送りのようなことを…床がきしむ!)

あと、赤子と私が(冗談で)彼を取り合うシチュエーションに悶絶しております。

いつの日か家にくるであろう彼氏のマネでもしようものなら大変!
(わざとチャラ男風にやってみたり)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、可愛いね〜♡
もう4ヶ月になるのかぁ。よそん家の子の成長は早いね。
因みにうちの子達は、上がもう少しで3歳で下が1歳半です。

写真最後なの!? 楽しみにしてたんですけども・・・残念。
おイヤでなければ個人的に、できれば家族揃っての写真送って欲しいなー。

masaco
2012/11/10 23:47
きゃ〜、かわいい!たまらない笑顔。
相変わらずのポリ夫さんととんちゃんのやりとりが面白くて、思わず笑ってしまったよ。家族が一人増えてますます楽しそう♪
あまり無理せず子育て頑張ってね。是非温泉でゆっくりしてきて〜。
Lala
2012/11/11 07:20
☆masacoさま
コメントありがとう。まーちゃんところは3歳!一歳半!って早いねー。あっという間だね。
後ほどメールします。

☆Lalaさま
ありがとうね。
ちょっとくたびれる時もあるけどストレスためすぎないように(これ以上抜け毛がひどくならないように)気を付けてます。
日本に帰ってくることがあったらまた会いたいです。
とん
2012/11/11 17:40
フローレンスからボンジョルノ 可愛い!これが最後だなんて言わないでくださいな。ファンはいるのです。じゃんじゃん。くしゃみとブっ あれは新鮮で我が家でも思わず夫と目を合わせビックリした事を思い出しました。ドクターに電話しようとしたのは若き日のダメママあチくしですた。p
Florentia55
URL
2012/11/24 17:38
☆Florentia55さま
コメントありがとうございます。当然ですが赤ちゃんはおなら我慢なんてしませんもんね…。赤ちゃんの言動のひとつひとつに、周囲がパッと明るくなりますね。幸せな時間です。
とん
2012/11/25 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポリ夫と育児と写真さいご とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる