とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤子の成長と近況など

<<   作成日時 : 2012/10/10 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

赤子はあと少しで生後3ヶ月になります。
画像


便秘(1週間)など地味トラブルはあるものの
身長体重ともに上限近くですくすく成長してます。

一心不乱に指しゃぶりしたり
おしゃべり(の練習)したり
ベッドメリーにキャッキャ言ったり
画像

(このベッドメリー、海外のものらしく『アーム部分は一度組み立てたら外せません!解体する時はお役御免=二度と使わない時です』的なことが書いてあった・・・)

先日は「初めての銀ブラ」してきました。
画像
(アラーキー風と言われたショット)


泣いても要求が分かりやすく、比較的世話が楽なのかもしれない・・・(今のところは)
画像


ポリ夫はおしゃべり(のようなもの)の相手をしたり
人間メリーになったり(=ゆりかごの周りを蝶になりハミングしながら回転する)

仕事が遅く出張も増えてきた分、家では寝落ちするまで隣にいたい様子。

(傍で朗々と「○○ちゃんの歌(オリジナル)」を歌うより先に脱がせた服やオムツを処理してほしいが)


私も気分転換に一人外出させてもらったり
友達を家に呼んだり
搾乳ストックしておいてたま〜にお酒を飲んだり
(日本のノンアルコール飲料って凄い!でも、やっぱ違う!)

楽しく世話しながら過ごせてます・・・(今のところは)


もっと時間無いのかと思っていたけど、

いや、時間が無いからこそ!なのか、

ひたすら「おはぎ」を作り、大量の栗を買ってきて栗ごはんを作り(皮むき大変!)モンブランまで…。
遠出できないストレスが創作意欲へつながり、それらがすべて『食』方面へ。
画像
(絞り口金がないため少し残念なことに…こんな失敗前もあったな


やー食欲半端ないす。
気休めにカロリー0の甘味料で作ってるけど。


【顔の変化】
バリバリの一重まぶたで誕生→最近、日替わりで右が、左が、二重に。
画像

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤子の顔って変わりますねえ〜3ヶ月でしっかりしてきたように見えます。最後のびっくり顔が可愛い。

とんさんのように余裕のある子育てが出来たらいいなあ〜
ポリ夫さんのようにだんなが人間メリーになってくれたらいいなあ〜と・・・まだ想像の域を超えません。

当方予定日4週間を切ってやっと出産準備(洋服やベッドを買ったり)を始める予定(今週末に・・)。
スタートダッシュにしてラストスパートです。
ぶく
2012/10/12 15:24
☆ぶくさま
だいぶ大きくなった気がします。
(健診などで他の子と一緒になると「デカっ!」と思います)
まー色々ストレスもあるっちゃありますが(義関係とか)、産後はスーパーマリオ状態(=無敵)でズンズン進んでます。
(あと何かと「ホルモンバランス」のせいにしてます)

ぶくさんはいよいよもうすぐですね〜
なんでだろう、一度しか会ってないのに、私もすごい楽しみです。無事の出産お祈りしてます。いつかまた飲みたいですね!
とん
2012/10/12 18:36
久しぶりにブログみたけど、アラーキー風に笑いがとまりません…。知らぬ間に写真の腕があがってんじゃない?そして、ポリ夫さんの描写も…。モンブランの太い筋も…。随所に私のつぼを刺激するおもしろさ。赤ちゃんのかわいさもさることながら!明日会いにいくのがたのしみだーーー。
しぽっく
2012/10/16 09:59
☆しぽっくさま
コメントありがとうございます。
しほちんにあうの楽しみ楽しみ〜!そして、酒が飲める!
近況などはその時に。
とん
2012/10/16 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤子の成長と近況など とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる