とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産しました。死ぬかと思った。

<<   作成日時 : 2012/07/25 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10


7月18日16時 3318gの女の子を出産しました。

画像
(赤ちゃんは元気!)



今日は生まれないかな・・・って状況で

念の為会社を休んだポリ夫が到着した途端、本格陣痛が始まり。


テニスボールを発見したポリ夫が

妙なタイミングで私の腰をゴリゴリやった途端、陣痛間隔が急激に短くなり。

(変なツボを押されたと思う、ぜったい)


あれよという間にいろんなことが一気に進み

(パニック寸前)

通常12〜15時間と言われる初産で2時間という超スピード出産になりました。


途中、胎児心拍が下がった為、鉗子分娩となりました。

子はとても元気に出てきたのですが

鉗子分娩で産道に傷がつき

出産のスピードに身体がついていけなかったこともあり

合計2700mlの大量出血・・・輸血受けました。

顔から血の気が引き(真っ青だったらしい)、血圧低下、脈は急上昇、

知らない先生が何人も私のオマタに集まってきて・・・

沢山のスタッフにあちこち管をつけられて・・・

薄れていく意識のなか、マジで死ぬかと思いました。

長〜い一日でした、そして、ポリ夫の愛を感じた一日でした。


(ちなみにポリ夫は予想を裏切らず、いやそれをはるかに超えるレベルでデレデレ父性ダダ漏れ中です)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とんちゃんおめでとう!!!!
可愛いーなんてバランスのいい顔立ち?輪郭の赤ちゃん♪

鉗子!?マジで!?今時は吸引じゃないの?あの、トイレのカッポンみたいな。
鉗子は難しくて危ないから今は使わないような事聞いてたけど…

でも、無事で良かった…怖いね…

赤ちゃんの鼻の穴は丸くなかったかい?(´∇`)

今からいいことばっかりだね
やっぱり子供は素敵です♪
リンダ
2012/07/25 22:48
超久々にログインしたら、凄いニュースが!
ビックリだけどおめでとう〜(^-^)/
良かった良かったー♪
子育て楽しんでね♪
yuji
2012/07/26 10:03
☆リンダさま
ありがとう!!!
吸引では厳しいそうってときに鉗子使うのかな…思ったより赤子の頭部にダメージなくて良かったです。
鼻穴に関しては要経過観察…でもいろんな所に「遺伝子」ってやつの存在を感じます。
お母さんの大先輩として、よろしくお願いします。
とん
2012/07/26 11:22
☆yujiさま
超お久しぶりです。
今は北海道ですか?いいなー東京あっつい。
いつか飲みたいなー。でもしばらく無理なんだろうなー。
とん
2012/07/26 11:24
わー、おめでとうございます!
かわいいっすねー!!
よっしー
2012/07/26 14:27
おめでとうございます。
かわいいですね〜頭鉢はそんなに張っていないように見えますが・・・
しばらく大変でしょうが、がんばってください。
来年是非子供の見せっこしましょう。そうなるように私も頑張ります。
ぶく
2012/07/26 15:44
☆よっしーさま
ありがとうございます。
その後お元気?結局飲みに行けなかったね〜。
とん
2012/07/26 16:13
☆ぶくさま
ありがとうございます。
全体的に成熟してるというか、他の赤ちゃんと比べると既にしっかりしてました。頭囲は35.1cmで、やっぱり大きめです。
本当、見せっこしたいですね〜!
とん
2012/07/26 16:19
連絡遅れましたが、この春から東京勤務に戻りました。暑いね〜
yuji
2012/07/26 20:47
☆yujiさま
そっかー。
いつか飲み会したいですねー。だいぶ先になりそうだけど。
とん
2012/07/27 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出産しました。死ぬかと思った。 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる