とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親学級

<<   作成日時 : 2012/04/25 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5


妊娠8ヶ月になりました。
(年も年なんで無事生まれるまでは書かないほうが良いのかもだけど・・・)

で、先日、区の両親学級に参加してきました。

赤ちゃんを迎えるための準備とか心得みたいなことは区&産院の母親学級で教わってきたので、

今回の両親学級はポリ夫が主役。

画像
(おむつ替えもせっかち)



赤ちゃんから父親へのメッセージ(=ビデオ鑑賞)でじんわり感動した後、

妊娠期・出産時・産後のリラクゼーション講習。
(夫が妻をマッサージするという、有難い内容)

仕事と通勤で疲れている夫にあちこち揉んでもらって・・・ちょっと申し訳ないような。


お約束の妊婦体験もあり。
画像
(寝転んだり起き上がってみたり)


「おおーなかなか重たいねー」とキャッキャした後、

「・・・やってみる?」って聞かれた。

なんでっ!!



そしていよいよ一番の目的、沐浴実習。

画像
(新生児サイズ&重量の人形で)


お風呂入れるの手伝ってくれたらとても嬉しい。
画像


慎重すぎるくらい丁寧な人、サッサっと済ませる人、いろんな旦那さんがいましたが

ポリ夫は割と細かいこと気にしない、ガシガシわっしょい系でした。


毎回抽選になる人気クラスだけあって、無料にしては盛り沢山な内容。


少し実感がわいてきたかな・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ド派手な赤と、水玉の巻物にくぎずけだぜ…。
ぷちこ
2012/04/26 01:27
まちがえた、釘づけ!!
ぷちこ
2012/04/26 01:27
8ヶ月ですか〜もうすぐですね。楽しみですね。
体調いかがですか?
吉報お待ちしております〜
ぶく
2012/04/26 19:47
☆ぷちこさま
ははは改めて見ると派手だね〜
どちらも頂き物で、無頓着に組み話せた結果です、、。
とん
2012/04/27 00:52
☆ぶくさま
有難うございます。
チト疲れやすい等ありますが、でかいトラブルにいたることなく何とかここまで来ました。
どうなることやらドキドキしてます。
とん
2012/04/27 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
両親学級 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる