とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金子半之介のワッショイ天丼

<<   作成日時 : 2012/02/07 12:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2


急に思い立って、金子半之介に行ってみました。
(TV等でよく紹介されている日本橋の天丼屋さん)
画像


メニューは天丼(と味噌汁)のみ。ネタ良し、味良し、ボリュームたっぷり。

で、お値段880円!
(都心では珍しい価格設定)

行列の絶えないお店だそうで、
私達が行った日も、寒空の下すでに数十人の先客が並んでました。
(混雑を予想して16時過ぎに行ったのに・・・)
画像


この日はえっらい寒かった。

私達の後ろに並ぶおばさまが店員さんに「(入店まで)あと1時間くらいみてください・・・」と言われているのを聞き、心くじけそうになるも、漂うごま油の香り&途中抜けもったいない精神で、何とかこらえ。

そのうち辺りは暗くなり、寒くて末端ジンジン、ようやく入店できたのは並んでから1時間40分後・・・。

あー寒かった。食べる前に疲れた。

で、ダウンジャケット着たまんま(他のお客さんもそんな感じ)、お茶飲んで待ってると・・・

揚げたて天丼が、ドーン!

画像


画像


不思議なBGM・・・最初、和な感じの太鼓がドンドコいってんのかと思ったら、
ラグビーの試合で屈強な選手達が行う戦いのダンス(歌いながら腰低くして膝とか身体叩いて「ガンバッテーガンバッテー」って聞こえるやつ・・・HAKAというらしい)・・・に掻き立てられ戦闘モードで丼と向き合う。

ゴロっとしたイカ沢山かき揚げ、えびx2本、ポーチドエッグ的な玉子、ししとう、海苔、そして、丼からはみ出す程大きな穴子。

香ばしく揚がった具だくさんの天ぷら、つゆもしつこ過ぎず美味しかった〜!

お客さんは丼に集中して皆無口で、楽しくゆっくりお食事できる雰囲気は無いけど、

これで880円は確かに安い!


ただ、コスパのコストの部分に<寒空の下長時間並ぶ>・・・を加えると微妙。また並ぶ気力はないかなぁ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう、、、こういうの見ると日本はイイナと思いますw
BGMは「回転率」をあげる為の処置だと聞いた事があります。
レストランでノリの良い曲をかけるとお客さんが曲につられて食事が早く済むらしいです。
まつ
2012/02/07 15:47
☆まつさま
美味しかったです。BGMはその通り!なんだけど、江戸前天丼にはあわないような、、。
気ぃ小さいので焦ってしまって(店の意図通り?)穴子半分残してしまいました。(大盛り頼んだ夫が食べてくれました。)
とん
2012/02/08 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金子半之介のワッショイ天丼 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる