とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

zoom RSS はとバスに乗った、沖縄に行った

<<   作成日時 : 2011/10/19 20:22   >>

前の日記に書いた、中央区の謎解き・・・ただいま第2ステージにチャレンジ中です。

手がかりは出揃ってきたのに財宝の在処が全く分かりまっしぇーん。

ま、11月末迄なので、ぼちぼちヒントを集めながら続けてみます。

−−−

広島(の田舎)に住む叔父が、長年続けている剣道で文科省の表彰を受けることになり、東京にやってきた。

「わしゃ東京はぁ全くわからんけぇ〜のぉ。ともこ、たのむ!」

っちゅーわけで、

新幹線到着ホームでお迎えして、移動に食事に宿の手配に観光、帰宅日のお見送りまで、みっちりご案内しました。

生まれてはじめて「はとバス」に乗ったり
(はとバスの、かなりの繁盛っぷりに驚いた。まじで。)

(おなじみ浅草めぐり⇒隅田川下り)

東京タワーの展望台に登ったり

夜と週末はポリ夫も付き合ってくれて、
(こういう時、何かとお喋りしてくれる夫で良かったな〜と感謝してます)
疲れたけれども、なかなか楽しい時を過ごせました。

おいちゃんが広島の地酒(一升瓶)をどどーんと4本も送ってくれたので、
アレやらコレやら、酒にあうつまみを考えてはニヤニヤしております。

で、おいちゃん帰宅の翌日からポリ夫はドイツ出張。

(ひさびさの一人を満喫)

彼がドイツから戻ったら今度は二人で沖縄へ。
(「『めんそーれ』」て何?とポリ夫に聞かれる)

長年バツイチだった兄の結婚式・・・9歳年下の義姉さんができました!

正面に海の見える教会で、おそらく、天気がよければ最高のロケーションなんだろうけど。

式当日はあいにくの雨でございました(兄の日頃の行いの結果だと思われ)。

披露パーティの後、
久々に実家の両親、姉家族と一緒に居酒屋で過ごし、
(沖縄民謡を聴きながら沖縄料理と泡盛が飲める「ザッツ沖縄!」て感じの店)

翌日も皆で観光して、良い思い出になりました。
(ポリ夫は渡伊前から帰省してないので、父や姉夫婦とは5年ぶりの再会)

念願だった「美ら海水族館」にも行けて良かった。

(しかし期待値が高すぎたのか、大阪「海遊館」や大分「海たまご」のほうが感動したかも・・・あ、いや、今回は両親と一緒でゆっくり見れなかったからかな・・・)

相変わらず自分のタイミングでいろんな人に話しかけまくる母&自分では全く動かない父、の対応や身の回りのことを手伝ったりで、なんか疲れた〜。

が、

おいちゃん接待翌日からドイツ出張に行き、

ドイツ帰国翌日の始発で沖縄に行き、

沖縄から深夜1時過ぎに帰宅して翌朝から満員電車(で出勤)・・・のポリ夫の疲労ぶりを見たら何にも言えない。

【沖縄フォト】

人気ブログランキングへ〜もうちょっとゆっくり過ごしたかったなぁ〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

注目テーマ 一覧

オキナワキレイ!!

家族と上手くやってくれる夫はやっぱりありがたいよね。
大事にするのだよ。(わたしもがんばります)
chicaco
2011/10/20 21:23
☆chicacoさま
こんにちは!
沖縄もうちょっとゆっくりしたかったー。
ポリさん親戚や両親から高評価です。
放っておいても色々とおしゃべりしててくれるので、ありがたいです。うちの親族と2週末連続で過ごしたので、次の週末は彼の実家・・・がんばります。
とん
2011/10/21 08:03
旦那さん、すごい移動しまくりですね、、、お疲れさまです。
イベント盛りだくさんで大変でしょうけど楽しそうで何よりです。
まつ
2011/10/21 14:31
☆まつさま
「日本のビジネスマン皆さん疲れてる」と一時帰国のときよく思ってましたが、気がつけばわが夫も・・・疲れてますねー。
ただいま全てのストレスが胃袋にぶつけられております。
その結果・・・次にお会いする日をお楽しみに!
とん
2011/10/21 18:19

はとバスに乗った、沖縄に行った とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ