とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎解きしませんか

<<   作成日時 : 2011/10/01 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜の夕方、日本橋三越近くで信号待ちをしているときに。

信号の向こうで自転車にまたがり待機する男性が、

1.おかっぱ頭
2.頭頂部がカッパ風にハゲている
3.真っ赤な前掛け

と三拍子そろったスタイルで。

肌の露出は多めだし、ふくよかな顔のラインもあいまって、

「・・・なんか、金太郎みたい」

とすれ違いざまにチラ見したらば、

なんと前掛けに『(金)』の文字が刺繍してありました!

ちょっと得した気分です。

−−−

さてさて、

(東京)中央区商店街連合の60周年記念で、参加型の謎解きイベントが始まるので、
画像
(開催は10月3日からですが地図の配布は始まってます

今日は区内をぐーるぐる散策してきました。

(わたし自転車、ポリ夫はランニング)

久々に長時間自転車に乗って、オシリが痛い。

画像
(道中、ドラゴンボール?の撮影に遭遇)



宝の地図に載っている謎を解いて、
キーワードが隠された場所(区内6箇所)を探る。

キーワードを集めてファーストステージをクリアすれば、
セカンドステージに挑戦できる。

それぞれのステージをクリアすると抽選で賞金や賞品がもらえるみたいです。

こういうの、ワクワクします。

子供の頃、家のあちこちに指令書をセッティングして、兄姉や友達とよく宝探ししてたなぁ。
(○歩すすんで右を見よ!とか書いてても、身長差があるからズレる)

最近は帰省すると、甥っ子に謎解きにミッション(仏壇の水換えとか苦手ななわとび)を追加した大掛かりな宝探しを準備して遊んだりしてます。ピン!ときて謎が解けたり、お宝を見つけた瞬間って脳から快感物質が出てそうな気がします。

賞品が当たるかは分からないけど、
謎解きのため調べ物をして、知る機会のなかった歴史の勉強になったり、
行ったことのない場所に行けて、それだけでも良かったかな。
画像
(築地で海鮮丼も食べられたし)


(ちなみにキーワードは6箇所とも既に設置されてましたYO)

11月30日まで開催で(半日ほど中央区で過ごせれば)誰でも無料で参加できるので、興味のある方は是非!


人気ブログランキングへ〜しっかしオシリが痛いな〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謎解きしませんか とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる