とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾白河渓谷トレッキング

<<   作成日時 : 2011/09/20 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0


イタリアから戻ってもうすぐ1年。

NHKの『イタリア語講座』を録画(観るの追いつかない)・・・程度の努力では、かろうじて私の脳にひっかかっている初級イタリア語たちがポロポロとこぼれ落ちるのは必至だが、TV等でイタリア語が耳に入ってくれば聞き取れた単語を辞書で調べてみたり、と無駄な抵抗は続けています。


で、先日、ザックJAPANの韓国戦だったかな?

試合後のインタビューでザッケローニ監督が、

「Sono molt ・・・」(=私はとても)

と言ったので、

「・・・contento」(=嬉しい・喜んでいる)

って続くのかな〜と思いながら聞いてたら、

「喜んで!」

とおっしゃいました。かわいい。


「ソノ モルト 喜んで!」と言った後、ニヤっとインタビュアーの顔を見たザックでしたが、

「ヨロコンデ(←コにアクセント)」が日本語と気づかれないままスルーされてました。悲しい。


−−−


夏休み旅行の続き。

小淵沢からほど近い、尾白河渓谷へ行きトレッキングもしました。
画像
(水がきれいーでした)

画像
(やっぱり山歩きは気持ち良い)


つり橋あり、急斜面あり、ノンキに構えてたけどなかなかハード。
画像

中盤からは汗びっしょり。点在する滝で休み休み目的地へ。
画像

画像
(思ってたのと違〜う!)

予想以上にハードで部活みたいだったけど、
涼しい風を受けながら、美しい景色を眺めると、疲れも吹っ飛ぶ。
画像

画像
(めげる寸前のわたし)


目的地は神蛇滝。三段になって流れ落ちる美しい滝です。
画像

レジャーシートを敷いて、滝を眺めながら食べたお昼ご飯。美味しかった〜。
画像
(紅葉の季節は更に良さそう)


行って良かった。


人気ブログランキングへ〜今日そういえば誕生日!〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
尾白河渓谷トレッキング とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる