とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 化石発掘とかトリックアートとか

<<   作成日時 : 2011/08/26 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏のいろいろ・・・


たまにネットやTVショッピングで衝動買いしてしまいます。

これは両親の遺伝かもしれん。

いかにも、な母は勿論(「ぶら下がり健康器」はじめダイエット器具が沢山)、しっぶ〜い父も実は新しもの好きで、昔から我が家には超初期のパソコンとか(メディアはカセットテープ)、超初期の家庭用ビデオとか(担げば神輿と見まがうデカさのウィーガシャーンタイプ)、これ誰が使うの?ってものがイキナリ登場したものだった。


私も久しぶりに衝動買い。
画像
(Tシャツ。サイン入りだから作品ともいえるか)


Tシャツあんまり着ないのに。それに(私のTシャツとしては)とても高い。
なのに似合わない。どうしよう。

−−−

九州から甥っ子が来たので化石発掘バスツアーに参加してきました。

高速を降りて、周囲の景色が緑になり、ぽつ、ぽつとGSや民家が現れるのみになったところで。

田舎育ちの甥っ子が、

「まだ町やね〜。なかなか田舎に着かんね〜。」

って。東京っ子に囲まれて、九州弁丸出しで・・・。
(いや、充分、田舎と言える場所なんです)

なーんか、愛おしかったなー。


一人でじんわりきているうちにバスはどんどこ山奥へ進み。
画像
画像


いよいよ化石発掘開始!
画像

係のお兄さんに、
ここはどういう場所でどんな化石が採れるのか、化石の見つけ方など説明を受けて、鼻息荒く探してみる。
画像
(思ってた以上に狭い&発掘され尽くした感が)


・・・残念ながら見つけられず。化石の欠片、とかは見つかるんだけど。
(途中から暑くてぼんやり)

参加者全体では3割くらいの方が何かしら見つけられたようです。


その後、恐竜の足跡見たり。
画像
(赤で囲んだあたりが足跡らしい)


三葉虫つくってみたり。
画像


なかなか楽しい一日でした。
(やっぱり後日の上野・国立科学博物館「恐竜展」のほうがテンション上がりましたが・・・)


東京観光もいろいろ。
画像

画像


で、東京トリックアート迷宮館がなかなか楽しかった。
画像
(だまし絵を使って面白写真が撮れる場所)

そんなに広くないし、混んでて少し焦るので、失敗写真も多かったけど。
画像

画像
(座ってるように見える?)


後から眺めるとじんわりくるマヌケ写真もあって、オススメです。
(もう一回ゆっくり撮りなおしたーい)
画像

画像

画像

画像
(会心の一枚)



しっかし、
ポリ夫の撮影テク
・・・前日記に書いたことあったけど・・・今回も、角度があってなかったり、絵と被写体(=私)がズレてたり。せっかくの私の演技は意味を成さず・・・あああ。


人気ブログランキングへ〜長くなったので諏訪湖花火とか旅行の話はまた次に〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
化石発掘とかトリックアートとか とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる