とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS COMPLEXチャリティーライブ&仕事決まった

<<   作成日時 : 2011/08/04 02:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3


こんばんわー。

ポリ夫は今インド中です、40度くらいあるらしい。

私はといえば、
こんなの探してたのさ!って仕事にエントリーしたら運良く決まり、週3日&4時間というふざけた条件で働き始めました。

主婦の小遣い稼ぎ、とはいえ5年ぶりの仕事。

初日の帰り道、緊張が解けたのか、

ふと「タバコ吸いたいな」て思った。
(吸ってないけど)
とっくに辞めて、飲みの席でも吸いたいと思わないのに・・・自分でもビックリしました。

今日は外銀の東京支店に電話したら想定外に外国の方(英語)が出て、アワアワ。

ふぅ・・・ぼちぼち頑張りまっす。


---

さて先日はCOMPLEXのチャリティーコンサート行ってきました。

画像

6月の氷室さんのコンサートと客層カブってたかな。いやもう少し若めかも(元ヤン風の方多し)。

震災復興支援ということで2日間だけ実現したCOMPLEX再結成。

熱心なファンだったわけじゃないけど、「当時流行った曲」を楽しんでそれがチャリティーに繋がるのならと申し込み・・・結果、行って良かった〜!
氷室さんも良かったけど、COMPLEXも良かった。知らない曲もあったけど、大満足のライブでした。


オープニング曲・・・

♪BE MY BABY,BE MY BABY,BE MY BABY・・・ってイントロが流れはじめると、会場全体から大歓声。

ステージの両サイドから壇上に登って来たお二人は、遠くから見ても長身でスタイリッシュで。
(髪の毛フサだし若く見える)

ステージ中央でガッチリと握手。うおおおー。

布袋さんのギター弾くときの立ち姿も、吉川さんのシンバルキックも、二人のギター弾き合戦(?言葉知らんスイマセン)も。うおおおー。

なんか中学生男子な気分で、いちいち、おおーカッケェー。

っと、ゾクゾクきました。


「恋をとめないで」が一番盛り上がったかな。すんごい好きな歌です。

『土曜の〜夜さ♪』のところを『日曜の〜夜さ♪』に変えて歌ってました(日曜だったので)。

終盤は吉川さん感極まった感じで、ウルウルしていて、見ているこちらもグッときました。

歌と演奏が良かったのはモチロン、二人ともよく動くし(若い!)、スタイル良いし、魅せかたが上手かったなー。


しかし、


格好良すぎも突き抜けると、(面白い)と紙一重になるのか。

吉川さんのシュッとした小刻みステップとか、布袋さんのギター弾きながらの片足パカパカ(リズムにノッて)
にほんの一瞬、ツボりそうになる(多分私だけ)。


めちゃくちゃ格好良い!感動!

の合間で、

吉川さんの連続ポージング、その後ろでまたパカパカ始まった。

とシュールなおじさん達にニヤけること数回(多分私の見方がおかしい)。




人気ブログランキングへ〜ほんの少しだけど、7月も復興支援に参加できてよかった〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りのコメントです。
お仕事決まったのね。しかも良い条件。
おめでとー。
私の社会復帰はいつになることやら。。。
あぁ、自分で稼いだお小遣いが欲しい。。。
masaco
2011/08/04 22:01
私も上の方のコメント同様、自分で稼いだお小遣いがほしい〜
お仕事頑張ってください。

タバコが吸いたい・・わかります。10年近く前にやめていても、時々夢の中で吸ってみたり(フラッシュバック?)、吸っちゃおっかなあ〜と思ってみたりします。

ぶく
2011/08/05 05:53
☆masacoさま
お久しぶりです。
フルタイムとかは続きそうにないので、じっくり探しました。
お給料は、夫婦二人のお小遣い分くらいは家計に入れることにしました。(そのほうが、発言権増しそうな気がして・・・)
残りをへそくります。


☆ぶくさま
家から近い、ノルマない、オフィスに一人でいることが多い、そのわりに時給が良い、と私にとっては好条件です。
が、未経験の業界なので知らん用語沢山で、慣れるまでは気疲れしそう。

ぶくさんもかつて吸われてたんですねー。
私はBARのような落ち着いたところでウィスキー飲むと、結構きますねー。(そんなシチュエーションとんとご無沙汰ですが)
とん
2011/08/06 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMPLEXチャリティーライブ&仕事決まった とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる