とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐を観に来た友&入院してました

<<   作成日時 : 2011/07/05 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2


いやー。

完全っに出遅れました。

いまだに扇風機買えてない。

こんなことならヨドバシで売れ残ってた変なやつでも買っときゃよかったかなぁ・・・。

出来れば気に入ったものを買いたいけど、なかなか売ってないねぇ。


−−−


先日、(台湾旅行も一緒だった)九州の親友Mが、

嵐(ジャニーズ)のイベント?を観に東京に来るというので、我が家で食事会しました。
(大量の九州土産に大・大感謝!)

嵐と言われてもピンときてないポリ夫も参加して、
(九州女2人につられて怪しい九州弁で)

イタリアワインを飲みながら、色〜んな話をして。


日付も変わる頃、

彼女の泊まってる高級ホテル(マンダリン)見学へ。

(家が近いから・・・いや、遠かったとしても泊まる機会きっとないからね。興味津々。)

ワインとつまみをポリ夫BAGに忍ばせて移動。
画像
(酔いのせいだかボケております)

画像
(ヘタしたらウチより広いんじゃないか・・・)


全てが美しく調えられていて、シックな内装で、クーラーも効いてて。

とっても居心地の良い部屋でした。

(どこだっけかな、他のホテルのほうが良いとか言っていたが)

またまたワインを開けて、

話してるつもりが気づいたら革張りのソファーに横になってる・・・を数回繰り返してお開き。


地元の若い頃からの友達って、やっぱり落ち着くなぁ。


−−−


さてタイトルの通り1週間ほど入院してました。

形成外科の手術、30分ほどで終わるものなんだけど、

患部が足なので2−3日車椅子、歩けるようになってから退院しました。


初めての手術で超ド緊張。

局部麻酔で意識はある、けど、何やってるか見えない。


「あのー、いま、何やってる時間ですかー?」と聞く事数回。


若い女の先生が、チキンハートの私を落ち着かせようと、話かけてくれて・・・


「あ、そういえば音楽流してなかったわ。な〜んか静かだと思ったら。」


とか何とか言いながらその辺にあったCDを適当にラジカセに突っ込んで再生・・・



♪チャ、チャチャラ、チャ、チャラチャラチャラチャラ〜



軽快なリズムとともに、流れてきたのは、


小沢健二の『痛快ウキウキ通り』でした。


そう来たか〜。


『痛快ウキウキ通り』と『手術室』て、すんごいマッチングだなオイ。


陽気なオザケンの歌をBGMに手術を受けてる状況に笑けてきて、少し気が紛れました。





人気ブログランキングへ〜もう、この湿気!ベタついて嫌だ〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ー大丈夫?お大事にね

いやーごめん「痛快うきうき通り」には大爆笑
先生の趣味?この曲で手元狂わないのか?
オザケン、久々に活動するとか聞いたなあ・・・

こんなホテル一回でいいから泊まりたいなあ
日常忘れてしまいそう

リンダ
2011/07/06 00:25
☆リンダさま
ありがとう。日に日に回復してます。
若い女先生以外に、執刀した先生や看護師さんやら複数いたのだけど、どなたもBGMにはこだわりがないようで・・・(というか真剣にお仕事してるのか)。
「オザケン、ぷぷぷ」と違和感感じてニヤケてたのは私だけでした。
とん
2011/07/06 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嵐を観に来た友&入院してました とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる