とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS おっとこ前な氷室さん&初めてのオフ会

<<   作成日時 : 2011/06/21 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 9


氷室さんのチャリティコンサート行ってきました。

画像


お客さんの年齢層は当然ながら若干高め・・・でしたが、

ライブが始まってしまえば、そんなの関係なーいっ!

・・・すんごい一体感。

「ヒームロォー!!!」

と野太い声援(たまに女性の声も)が飛び交う中、

熱狂的ファンじゃなかった私も、
思わず一緒にあの頃の名曲を大合唱。

かーなーり盛り上がりました。

(しっかし後ろの男性の声が・・・でかい!)

ノリやすいポリ夫も序盤から声を上げ、ブンブン両手を振りまわし、一緒に歌っておりました。
(たまーに知らない曲があると4割ほど大人しくなるのが面白い)


「アーティストライブあるある」で良く聞くとおり、

『ONLY YOU♪』とか、『鏡の〜中のマリオネット♪』とか、

「そこ、そこを聴きたいのに〜!」

って肝心なとこで観客にマイク向け・・・もあったり、でも、とにかく楽しかったー。


氷室さんってすごい人だなと思った。

震災復興支援のため、1円でも多く被災地に届けるため、

封印していたBOØWYの曲(多くの集客が見込める)でチャリティコンサートを企画したこと。

画像


彼に賛同したスタッフ達と作り上げたステージは、過度な演出を抑えた最低限のものらしいが、そんなこと気にならないくらいパワフルなステージだった。あれで50歳とは思えない。カッコ良かったなー。

(髪の毛がふさふさだから余計に若く見える)


2日間で11万人を動員。

コンサートの収益金(とグッズの売上)は全額、被災地へ送られるそうです。


私は・・・毎月続けようと思っていた寄付・・・正直にいいますと、5月までしかしてなかった。

なので、今月は夫と2人でコンサートに行って、それが支援に繋がったのもありがたい。




【はじめてのオフ会?】

スウェーデン在住のブログ友達(ぶくさん)が帰国される、というのでお会いしてきました。
いくつかの候補の中、「キルビル」好きな旦那様のリクエストで『権八』(西麻布)へ。
小泉首相とブッシュ大統領が訪れたことでも有名ですね。

画像
(やはり海外からのお客さんが多かった)


緊張したけど会えて良かった。
初対面とはいえ、お互いブログを読んでいる間柄なので、すんなり会話が楽しめました。

しかし、英語。
ヒヤリングは出来るんだけど、単語が出てこないなー。中途半端。

今年下半期は英語を頑張る宣言。


人気ブログランキングへ〜そして来月はCOMPLEXのチャリティライブへ〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビでコンサートの様子を見ました。スゴイ人の数でしたね。あの中にいたのですね。僕も行きたかった…(T_T)
ジャッキー
2011/06/22 02:23
コンサート良いですね。今年もフィレンツェのオペラフェスティバルのイベントで椿姫を見にサンガルガーノに行きます。英語も使わないと覚えないので、ビデオチャットとかで相手探すのが良いかもしれませんね。
まつ
2011/06/22 03:19
☆ジャッキーさま
東京ドーム1階席だったんですが、コンサートでもお酒(ビールとかサワーとか)の売り子さんが周ってるんでビックリしました。で、買いました。

☆まつさま
日本の湿度に参ってます・・・。
オペラフェスティバルかー。帰国まで色々楽しいこと経験してまた教えてくださいね。
もうイタリア語ペラペラなんだって?社長さん夫と食事したときまっちゃんのこといっぱい褒めてたらしいよ!
とん
2011/06/22 08:46
あー、この店いったことある!会社が昔、この近くでね・・・。私も英語、やる予定。宣言しとこっと。
しぽっく
2011/06/25 21:25
☆しぽっくさま
料理自体はまぁまぁと言う感じでしたが、雰囲気がワッショイ系で楽しいお店ですね。
ワッショイ系の店といえば、渋谷のさ、インド風のさ、象がいてさ・・・覚えてる?

とん
2011/06/27 02:05
返事が遅れてすいません。
本当ですか!?恥ずかしいですね。
期待を裏切らない様にがんばろうと思います。
イタリア語ペラペラではないですよ!!
でも、少しは喋れる様になったかなとは思います。
Facebookに写真とかアップロードするので
たまに見に来て下さいね!
まつ
2011/07/06 02:39
☆まつさま
Facebookねー、いまいち使いこなせず・・・でも時々のぞいてみますね!
イタリアはこれから良い季節だねーうらやましい。
ビジネス的には厳しい時代かもしれませんが、ご活躍お祈りしております。二人三脚で頑張れ〜!(え、一人足りない?)
とん
2011/07/06 09:43
先日は、お付き合いありがとうございました。楽しかったです。
また次回、お会いできたらいいですね。

さて、写真をお送りしたいところですが、実は相方が台湾でタクシーの中にカメラを置き忘れ、思い出を紛失してしまいました。と、言うことで写真が送れません〜ごめんなさい。
ぶく
2011/07/06 17:32
☆ぶくさま
こちらこそ、ありがとうございました。
また次回是非お会いしましょう(今度はうちの夫も)。

台湾から戻られましたか?地元の方の案内でディープな旅を楽しまれたろうなと想像します。
しっかし、カメラ!
あの買ったばかりのやつですか?戻ってこなかったですか?
あああ残念!
とん
2011/07/06 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おっとこ前な氷室さん&初めてのオフ会 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる