とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【台湾旅行記】E屋台のデカチキンほか

<<   作成日時 : 2011/05/25 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「ズームイン!」

・・・あ、ちがった。

「ターイムショック!」だ。


と、

自分がジェスチャー付きで言いたかったのが「アタックチャーンス」であると気づかぬまま、

ポリ夫はアジア出張へ。私はダラダラ過ごしております。


しかし暇ってぇのは良くないね。

暑くなり、家で窓を開けて過ごす時間が増え、お隣さんがネコ飼ってる気配に、

「管理組合に言おうかしら」なんて思考は、昔の私にはなかった。
(うちのマンションはペット禁止)

多大な迷惑こうむってるわけではないし(時々ミャーミャー聞こえるだけ)
私も(アレルギー持ちだが)ネコ好きなんだけど。

今回の件はともかく、
面倒くさーとスルーしてきた近所のことが気になったり、余計なお世話を焼きたくなったり、「家政婦は見た!」的好奇心を発揮したり。

要は、暇なおばちゃん化してきたってことでしょうか。


いかんいかん!


というわけで、用事がない日でもとにかく外に出かけるようにしています。


−−−

さて台湾旅行記、夜の屋台編(の続き)、最初に並んだのがコチラ。
画像
(超有名店みたいです)


でっかいフライドチキンで行列の絶えないお店です。
画像
(並べられたチキンのデカさ、見えますかね)


おそらくうすーく開いて伸ばしてるんでしょう。顔より確実に大きい、ヘタしたら細い友人Mの肩幅くらいのサイズ。チキン好きの私にはタマラン〜!

1つ購入して、2人交代でかじりながら、歩きました。

サクっと揚がってるし、ビールに合う味で悪くない、、、んだが、デカすぎる!

初っ端からコレ全部食べたら他が楽しめない(作戦失敗)。

というわけで、チキンは中断して屋台街の中を歩く。

画像

画像

画像


人の熱気といろんな匂い。目に入る情報量が多くて、クラクラ。

結局どの店が良いか判らないので、エイヤ!と入った店で、

魯肉飯(ルーローハン)=肉そぼろ飯。
画像
(小さめですが約60円と安い!)


と、

エビだったかな、のワンタン麺的なものを注文(もちろんビールも)。
画像


普通に美味しかったけど、
フライドチキンのデカさを引きずってたのと、屋台街のエネルギー(人の行き来の激しい場所で食べること)にソワソワして落ち着かなかった記憶のほうが強いかも。


【今日の一言】

「屋台では、歩いて食べれる、ものが良い」(私はね)


・・・ちなみに、

メニューには日本語が併記されていて、↓伝票に必要数を書いて注文するスタイルでした。
画像



で、↓↓↓コチラのメニュー↓↓↓

画像



「肉燥乾麺」 ⇒いぬいの麺
「燙青菜」(茹で青菜) ⇒青菜をやけどする

って直訳かわいいです。

このお店以外でも、和み系日本語にチラホラ遭遇しました。

楽しい夜はつづく・・・。



人気ブログランキングへ〜あーん、もう一回続く〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度台湾レポートありがとうございます!!

台湾っておいしい食べ物がたくさんあるんですね〜。

こりゃ真剣に台湾ツアーを考えないといけません!!
ジャッキー
2011/05/25 09:46
☆ジャッキーさま
コメントありがとうございます。
海外や旅先での出来事を写真付でブログに残すようになってから、旅の記憶が鮮明なまま蘇るようになった気がします。
台湾の次は・・・どこにしよう(ってその前に資金準備しないと)。
とん
2011/05/25 11:29
台湾って楽しそう&美味しそうね!私も行ってみたい。
とんちゃんマメやし文章書くの上手ね!!
まだ台湾話、続くのね。楽しみにしてまーす♪
ていうかこんな所で今さら言うのも何だけど、登録ありがとう!!
もとはま
2011/06/02 01:13
☆もとはまさま
てか、もっちゃん?
登録ってFacebookのことかな、いえいえ、こちらこそありがとね。
ぼちぼちマイペースで続けています。また暇なときのぞいてね。
とん
2011/06/02 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【台湾旅行記】E屋台のデカチキンほか とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる