とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【台湾旅行記】C屋台万歳!とコンプリ欲

<<   作成日時 : 2011/05/16 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8


つい最近、「mixi経由の懐かしい交流」がありました。

で、思い出話をしているうちに判明したこと・・・。


『私ね、悩みがあるんよ・・・。』

『実は・・・鼻の穴が丸いんよ。』

と、私は中学当時から間抜けな相談してたらしい。
はぁ〜人ってあんまり変わらんもんですね。

−−−

<コンプリ欲の話>

週末、

「フェルメール<地理学者>とオランダ・フランドル絵画展」を観に、

渋谷の「Bunkamura ザ・ミュージアム」に行ってきました。

ドイツ・フランクフルト旅行中にシュテーデル美術館が閉館していて、観ることの出来なかったフェルメールの絵が来てるんス。

久しぶりの渋谷。センター街や青山、表参道まで散策して。
(表参道ヒルズを見てみたかった)

イタリアンでも食べよう、とか言ってたのに、疲れてすごすご帰ってきまして。
(で家の近所で焼き鳥ビール)

渋谷でお仕事してた時期もあったのに・・・今や完全アウェイな感じ。

・・・そんな話はさておき、フェルメール。

イタリアに居て、ヨーロッパ旅行してた頃は、「せっかく芸術の街にいるんだから」と勿体無い感覚で美術館巡ってましたが、

帰国して以降もわざわざ行った理由=コンプリ欲かな、と思った。

彼の生涯作品数は30数点と少ないので、このくらいだったら、全作品を生で鑑賞できるかもしれない・・・という。

ゲームでも何でもそうなんだけど、

もしかしたら達成できるかも、くらいが一番気持ちが持続しますねー。諦めきれないというか。


−−−

さて台湾。

外食率が高く、街を歩けば興味をひく飲食店や屋台が沢山ありました。

どー考えても滞在中の食事回数では食べきれない・・・ので断念したものが殆どですが、いくつか写真で紹介。

画像
(ガッツリわっしょい系)

画像
(良い照りしてます)


夜は「士林夜市」へ。
画像
(人が多かった〜)

画像
(こういうのいいねー)

画像

画像

画像


なんだかよく分からないものも多かったけど、
賑やかで、美味しそうで。お祭り気分が味わえます。

食事の屋台が集まった美食広場。人が多くて、活気があって、いいねぇ。
画像

画像

画像
(臭豆腐を食べる勇気はなかった)

画像

画像


食べてみたい!味見してみたい!ってものばかり。

でも限界を超えちゃうと、美味しい⇒苦しい思い出になってしまうのでグッと我慢。

ああやっぱりもう一回行きたい。



人気ブログランキングへ〜次は夜市で食べたもの特集〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鼻の穴…ww
なんか私も記憶あるぞ。その話。
台湾行きたーい。
今度は私を連れてってー。
しぽっく
2011/05/16 22:52
お久しぶり♪
どれもこれも美味しそう。色々と試してみたいと思っちゃうけど、こんなにあったら迷うし、胃袋の限界もあるしねぇ〜。
台湾行ってみたいな。
Lala
2011/05/16 23:41
ははは私ですわ
いつも明るいとんちゃんが
真剣な顔で「悩みが・・」とか言うから
こっちも真面目に聞いてて、大爆笑したよ
下から見ない限りばれませんですうう

台湾ね、私も10年前行って、帰ってきて写真見たら
・・・食べ物屋ばっか写してて驚いたよ

フェルメールってモデルだの、謎の絵が多いんだよね
贋作疑惑とか
いいなあ観に行きたい。

リンダ
2011/05/17 01:25
☆しぽっくさま
私は色んな人に鼻周辺の悩みを打ち明けてたわけやね。ということはそこまでの悩みじゃないのかな。。。
韓国も行きたいー。

☆Lalaさま
久しぶり!!
食べ貯めできないからねー。後ろ髪引かれるものがありました。
どうしてるかなーと思ってたよ。帰国の予定などあれば教えてね。

☆リンダさま
何より安いのがよいよね(台湾)
フェルメール、半分くらいはみたのかなぁ・・・芸術的興味よりは達成欲が勝ってるかも。12月にまた別の絵が来るみたいです。残りは老後の楽しみ、かな。
とん
2011/05/17 09:29
久しぶりに読んでたら鼻の穴の話がでてきたので、私も聞いたなぁって思って(笑)
じゃんぼ
2011/05/20 00:50
☆じゃんぼさま
おー久しぶり!コメントありがとうね。
当時一番近くにいたもんね、じゃんぼには言ってるよね・・・。
最近mixiで二中ブーム再燃してます。40歳でバスケ部同窓会、ぼんやり思ってるんだけど・・・。

とん
2011/05/20 10:37
私も二中マイミク二人増えてちょっと嬉しい。バスケ部同窓会やりたいよね!企画してくれそうだけどなぁ。
じゃんぼ
2011/05/21 01:08
☆じゃんぼさま
是非やりましょう!
(楽しみなような、怖いような・・・)
誰か幹事やってくれるかなぁ。わたし、時間だけはあるけど地元にいないから難しいかなぁ。
旧友が懐かしくなるって、うちらも年取ったってことかな。
とん
2011/05/21 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【台湾旅行記】C屋台万歳!とコンプリ欲 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる