とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS フィレンツェと鎌倉の美味しかった話

<<   作成日時 : 2011/04/06 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4


昨晩、TVを観ながら転がっている私の首に、

腕を回そうと、近づきしゃがみこんだ瞬間、

「じゃっ」って大きな音がして、同時に「あっ」っと言いながら立ち上がったポリ夫。


なに・・・???


結婚当初から「変な柄だな〜」と思ってたポリ夫のパジャマ。

「これブランドだから(←冗談?)」と大事に着ていたPERSON'S(な、懐かしい)のパジャマ。

・・・のオシリ部分が大胆に(15cmほど)破けてました。


いまどきドラマでもなかなか観れない「ビリッ」⇒「あっ!」の反射に大笑いしてたら。

久しぶりに「もー、おまえブログに書くなよ〜っ!」出ました。


(・・・で書く私)


−−−

<フィレンツェの美味しかった話>

働いていた頃の後輩君が新婚旅行でイタリアに行くらしく、おすすめの店など紹介しているのですが、日記にも残しとかなきゃっ!って思った美味しいお店。

フィレンツェの「Trattoria Armando」
画像
(落ち着いた雰囲気の店内)

ここ、かーなーりおすすめ!
(英語通じます)

情報サイトで絶賛されてるのを見てから、「いつか行こう」と思いつつ、なかなかそのチャンスは訪れず。
(近くに住んでるとなかなか、家のほうがゆっくり飲めるとか色々あって)

で、結局、帰国前、日本人の皆さんへのお礼食事会で行ってみたらば。

たらば。

ポルチニ茸のチーズ焼き、にんにくトマトのスパゲッティ、ポロネギのリゾット・・・どれも本っ当〜に美味しかった〜っす。

料金はそこまで高くないのに、

「どーん!」じゃなくって、きちんとした感があり。

作り手のこだわりや愛情を感じる繊細な味付け・・・。

正直「あの店のコレが美味しい!(・・・でも他がイマイチ、とか、今日はイマイチ)」ってこと良くあるけど、

このお店はヒット率がかなり高かったので、他のメニューも食べてみたい。
画像
(Brunelloは高いので、Rossoで・・・)


ワインも美味しかったー!料理に合う!

あー、もっと早く、行けばよかったなぁ。

というわけで、フィレンツェに行かれる方は是非。


−−−

<鎌倉の美味しかった>

少し前に、友人と鎌倉へ行った時、(試食にひかれて)立ち寄った「腸詰屋」。

「ハムやソーセージはヨーロッパで飽きるほど食べたしなー」と思いながら試食したら。

!!!

おいすぃー!

特に、ピンと来たのが「スモークレバー」
画像


スモークの香り、なのにレバーのコクとまったり感が程よく残っていて。

赤ワインに合う!

レバーの臭みとか苦味がダメって人でもいけるかも。

鎌倉へ行った時にはまた買おう。



人気ブログランキングへ〜次は台湾旅行の話でも〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
働いていた頃の後輩君です。
明日(土曜日)から旅立ちます。

Trattoria Armando、予定に入れました!
いやー、楽しみだ◎
よっしー
2011/04/08 01:08
☆よっしーさま
おおいよいよですか。気をつけて。
帰ったら是非、お土産ばなし聞かせてください。
とん
2011/04/08 08:09
おお〜美味しそうなレストラン!
今度フィレンツェへ行ったら、試してみます(予定は未定)
これのために飛んでいってもいいかしら(あと買い物とか)・・とネットでチケットを検索したら、高くて断念。オフシーズンを狙います・・

他にもお勧めがあったらぜひ!
ぶく
2011/04/12 23:38
☆ぶくさま
イタリアに行かれることがあったら是非どうぞ。
他にもオススメ思い出したらまたUPします。
(今更ながら、もうちょっとイタリアの「食」の部分を探求すればよかったなぁと思います)
とん
2011/04/13 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィレンツェと鎌倉の美味しかった話 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる