とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着いたりビックリしたり(帰国報告)

<<   作成日時 : 2010/10/28 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 5

帰国してから約10日、ようやく少し落ち着いてきました。

イタリア恋しーい!、なんて思う暇なく慌しく過ぎる日々、
(とはいえ街なかでイタリア人に遭遇するとちょっと嬉し)

炊きたてのお米と納豆さえあれば幸せ、という安上がりな幸せ期間が未だ継続中。
(あと「ゆっくり風呂に浸かれる」のが嬉しい!)

しかーし新生活が軌道に乗るまで外食続きで、
(早速近所の居酒屋で黒霧島(芋焼酎)キープ)

家電や雑貨など買い揃えたいものも多く、お金がビックリする速さで消えていっておりやす。


それにしてもヨドバシカメラにゃ驚いた。
(「おどり炊き」という言葉にやられて炊飯ジャーはSANYOにした)

もーいろんなものがあって。ありすぎて。

TV買うときにFLET’S光とYAHOO!BBを申し込めば割引、というのであわせてスカパーも検討しつつ説明聞いてたんだけど、もう色んなとこが色んなサービスやってるから何がなんだかで・・・たいそう疲れました。
(途中から気配を消すポリ夫)

あと久しぶりに感じた日本らしさ、と言えば、通勤時スーツ姿の圧倒的多さ、でしょうか。
(全体的な色味が・・・暗い)

---

・・・さてイタリア最後の夜も地ワイン飲み会で酔っ払った懲りない私達は(そして不覚にも寝てしまう)、出発日早朝4時からあわてて最後の荷造りをするもかなりの重量オーバーで直前までドタバタ。

お別れの挨拶で号泣する1Fおばさんにウルウルしながら、若手君の運転で空港へ。
(本当に皆さん感情表現が真っ直ぐで、こちらも感激して泣きそうに・・・。ポリ夫会社の女子(?)達は彼に抱きつき腕を組み別れを惜しむので、ちょっとそこ、長い!とヤキモチ焼いちゃいましたが・・・。)


イタリアを発った時点で相当な疲労、さらに飛行機嫌いの私が十分に休めるはずもなく、さらにさらに後ろの席のイタリア女性がトイレで喫煙する事件もあったりで、寝不足の症状=鼻炎+イライラのボロボロ状態で成田到着。

したらばー。

到着ゲートでポリ夫両親がまさかのお出迎え!

もービックリ。

気持ちはありがたい。ありがたいが、想定外。

髪はボサボサ、ほぼノーメイク、
これからホテルでゆっくり休もう・・・と完全だらけモードだった汗臭い私に笑顔でハグするポリ夫ママ。
(本音はポリ夫にハグしたかったと思われ)

・・・とほほのほ。


で、帰国後3日間はホテル住まいしながら引越し作業。

戸塚のポリ夫祖父宅から家財道具一式を運び・・・何しろ無人の家に4年間も置いてあったから使えないもの、使いたくないものも多く(一部ダンボールがボロボロで、本なんかアンモニア臭い)、ベッドは専門の業者にクリーニング頼んだり、洗濯機はカビ臭さがなくなるまで計3日間、3種類の強力洗剤で洗浄したり。

あわせて家のエアコンや風呂、トイレ、ガスレンジなど全体クリーニングをお願いして、イタリアから送った航空便も届いてなんとか暮らせる状態になってきたところ・・・。

洗濯物を干しにベランダに出て、素足で履いたスニーカーに違和感。

・・・小石でも入ってる?枯葉かな?

としばらくしてスニーカー脱いでのぞいてみたらば。


たらばーっ。


なんということでしょう。


瀕死のゴキブリ(裏面・足ピクピク)がーっ!!!


ぎょえーっ!!!

ゴキブリ踏むなんて小学生以来だぜ。


っと、こんな感じの日常でございます。



人気ブログランキングへ〜夏旅行記が途中なんで終わるまで続きます〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ。イタリアでも日本でも楽しそう。
お疲れ、おかえりなさいませー。
パスタマシンは永い眠りにはいっておりますですよ。
使ってやってくださいなー。
ぷちこ
2010/10/29 11:48
☆ぷちこさま
ただいまです。
なんか、日本に帰ってから時が過ぎるのがはや〜い!です。
イタリアに住んでたこともすっかり忘れそうな勢いです。
最近はお酒飲まないでしょうか。イタリアからワインが届いたら一緒に開けて飲み会したいです。
とん
2010/10/29 18:43
弱くはなったけど、イタリアワイン大好きです!!!!!
楽しみにしておりますですー。わーいわーい。
ぷちこ
2010/10/29 22:56
国際引越しお疲れ様でした。
日本では時の流れが早いことでしょう。でも、きっときっちりきっかりとすべてが進んでしばらくの間は感激しそうですね。

いつか、日本に里帰りしたときにお会いしましょう〜
ぶく
2010/10/30 01:52
☆ぷちこさま
是非しましょ!「同じレシピで作っても日本だと味が違う」ってことが多いのですが・・・でも雰囲気でね。

☆ぶくさま
便利なことにはあっという間に慣れるもんですね、すっかり甘やかされております。
12月に船便が45箱到着予定で、それが終わったら落ち着くかな・・・。いつかご一緒できる日を楽しみにしてます。
とん
2010/11/05 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落ち着いたりビックリしたり(帰国報告) とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる