とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮足立つ(イタリアの風景写真)

<<   作成日時 : 2010/07/09 06:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

毎年書いてる気もするが・・・

あぢぃ。

昨夜の寝室=29℃。
寝苦しい日がしばらく続きそうっす。


先日初めて海外転送サービス(日本の通販で購入したものをまとめて海外発送)を使ってみた。

EMS(国際スピード郵便=割高)で送ってもらい、ちょくちょくネットで所在確認してたんだが・・・my荷物は1日にイタリア入りして以降、1週間まったく動きを見せず。

その間、よせばいいのに、ネットにあふれるイタリア郵便のトラブルあれこれ(本当にひどい話が沢山!)を久しぶりに覗いて、絶望的な気持ちになってたら、今日、無事に届いたー!(トラッキングの意味あんま無し)

今のところ、イタリアに来てからの郵便トラブルは、手紙紛失x1ですんでおります。ホッ。


あーこれでボッサな髪も少しはまともになるし夏旅行の詳細も決められる。
(夏はオーストリア・チェコ・ドイツを車でまわることになりそう)


さて。
我が家もいよいよ「もうすぐ帰国モード」突入。

引越しに伴う面倒な諸々はまったく手付かずだが、
帰国までにやっときたい事、行っときたい場所、気ばかり焦る日々。
なんだかソワソワと浮足立った日々を過ごしております。

(こういう状態で買い物行くと普段の2−3割増しで買ってしまうのは何故・・・)

私の更に上を行くポリ夫は、残りの週末カレンダーと行きたい場所リストをつき合わせては、うんうん唸り、平日(仕事後)もドライブに出かけようかという勢い。

近くのスーパーでも、別れを惜しむかのように、商品を眺めながらニコニコ(怪しい)。

フワフワ状態の今朝は一旦家を出てから、「あ、メガネ忘れた!」と戻ってきた。
メガネ、かけてんのに(大丈夫かおい)。


で、彼のプランによると「今週末はどーしても海」らしい。

ビーチサイドの景色好きなんだが、灼熱太陽やビーチ(で水着)、そして何よりイタリアのビーチにアジアン2人はかなり浮くからあんま好きじゃないんだよなぁ。
(純粋に海水に浸かりたい、泳ぎたいポリ夫には関係なしだが・・・)

なので、「私は当日身体だけ準備します」と全てお任せすることに。

行き先は、チンクエテッレかジリオ島か、色々悩んだ末、エルバ島に決定。

ホテルも、船の手配もお願いして先に寝てたら、

「夜中の2時出発になるけどいい?」

って確認された気がするけど・・・大丈夫かしら。



【色んな場所フォト】

そんな感じで今頃になって焦って色々行ってみた。
ウンブリア州オルビエート&トスカーナ南部。

画像
(オルビエート・遠景)

画像
(街はほのぼのとした雰囲気)

画像
(圧巻のドゥオモ・正面ファサードが素晴らしい)

画像
(バラ窓の装飾、細かい)

画像

画像
(ドゥオモ内部)

画像
(大きな井戸の底まで降りて、また登って体力消耗して)


周辺にはピティリアーノ、ソラーノetc・・・絶壁にそびえ立つ印象的な町がいくつか。

画像

画像

画像

画像
(つかれた〜)



帰り道・・・トスカーナらしい丘陵と糸杉・・・この景色、好きだなぁ。
ずっと後になっても懐かしく思い出しそうな気がする。
画像

画像





人気ブログランキングへ〜日本に帰るの楽しみ・・・だけど引越しが〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
夢のような生活だ…
夏計画…週末計画…ええなあ…
私の夏は日本への5泊6日で終了。
と、ちょっと愚痴ってみました。
どこでもいいから日本、韓国以外のどっかに行きたい!
しぽっく
2010/07/09 10:25
残りの滞在、満喫してくださいね〜。ヨーロッパいいなぁ。見所がたくさんだね。
Lala
2010/07/09 12:17
☆しぽっくさま
今頃焦って動き回っております。
2日お休みのうち1日は家でゆっくりしたい・・・てのが許されない雰囲気になってきとります。

☆Lalaさま
せっかくなのでちょっと疲れるくらい満喫しようと思います。
(なんかちょっと似てるなと思ってしまう町も多いけど・・・)
日本に帰るのも楽しみ。
とん
2010/07/09 16:51
ドイツ、オーストリア、チェコということで中欧旅行ですね。
きっとイタリアと趣が違って珍しく楽しく過ごせるでしょう。
肉星人だったら食べ物も楽しめそうですね。

北欧へも一度お出でいただきたかったです〜
日本へお戻りの際もブログは続けてくださいね。
ぶく
2010/07/09 17:54
☆ぶくさま
最後の夏休み、かなり悩みましたが中欧めぐりとなりました。
(北欧もいつか行きたい)
日本に戻ったら・・・家でネットする時間がぐっと減りそうですね。ぶくさんのブログはちょくちょく覗かせてもらいます。で、いつかどこかで飲みましょう。
とん
2010/07/09 22:56
ほんと、あぢぃ〜よね。
我が家のクーラー、あまり効かないから寝苦しくってたまりません。
とんちゃん達いなくなると寂しくなるわー。
残りの滞在満喫してね。
最後の2枚、写真集の写真みたい、キレイ〜。

masaco
2010/07/13 03:41
☆masacoさま
こちらのはクーラーは穏やか仕様が多い気が・・・

来た当初から色々教えてもらって、愚痴やら相談にも乗ってもらって本当ありがとうね。今にして思えばあっという間の4年だった気がします。
しばらくは日本、アジアをじっくり楽しんで、年取ったらまたイタリア来てみたいな(今度は旅行で)。
とん
2010/07/13 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浮足立つ(イタリアの風景写真) とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる