とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊園地へ(入園10分で絶叫マシン)

<<   作成日時 : 2010/04/07 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年末のイギリス旅行で・・・。

歩きつかれた私を店の外に残し、
セール中のスポーツショップに消えていったポリ夫。
(寒空の下かーなーり待たされイライラ)

そこでスウェットの上下一式&デューク更家風のニット帽を買って以降、

映画「ロッキー」のサントラCDを買おうとする彼
(トレーニングに必須、ということらしい・・・)

v.s.

CD購入は3日間ランニング実績が出来てから、という私
(はなから信用していない)

の静かなる戦いが続き、

彼のスウェット姿を見ることのないまま4月・・・。


「復活祭の後に復活する」

の名言通り、ようやくポリ夫がスウェットを着た日はあいにくの雨で。

(ランニングに出かけて30秒で帰宅)

我が家では「ビリーズブートキャンプ」の懐かしい叫び声が聞こえる今日この頃・・・。


−−−

さてさて復活祭の3連休。

徐々に天気が悪くなると聞いてたので、
初日に少し遠出して「Mirabilandia」という遊園地へ。

画像


イタリア最大級、のはずなんだが。

画像


なんだか、ほのぼの。

画像


マスコットキャラクター?のうさぎ?も気の抜けた感じで。

画像


ディズニーランドが豪華キャラ弁当だとすれば、
おばあちゃんのお弁当って感じ、でしょうか。

画像
(観覧車からの写真)


全体的に茶色っぽいというか。


んがっ、しかーし!

ここはイタリア。

大掛かりなジェットコースターが2つ、びしょ濡れ必至・加減知らずのウォータースライダー、フリーフォールなど、絶叫系アトラクションはかなり充実。


他に良い点をあげると・・・。

入場料が安い。

全て乗り放題で1人31€(4000円くらい)。

それと、待ち時間が少ない。

(日本はやっぱり人が多いのだなーと改めて思う)

連休初日の土曜日でそこそこ人はいるんだけど、
一番人気の最新コースターでも、30分待ちくらい↓↓↓
画像
(ア・リ・エ・ナ・イ角度)



私達が最初に乗ったのはFUJIYAMA系絶叫コースター。

画像
(こちらもかなりのツワモノ)


ほぼ待ち時間無し。

あんまりアッサリ乗れるもんで、気持ちの盛り上がりも、心の準備もないまま・・・。

画像
(入園してから多分10分くらいしか経ってない)


私は日本で甘やかされすぎたのでしょうか。

安全バーやベルトの確認など、

「自己責任」の4文字がチラつくこと多し。


画像


ぎゃー。

画像


いやー。

画像


はー面白かった。
結局2回乗った。


・・・つくづく思う。

イタリア人は「スピードを感じる」とか、
「思いっきりGを受けとめる」のがどんだけ好きなんでしょう。

(飛行機も着陸後の運転めっちゃ荒くない?)

ジェットコースターには「一番先頭に乗りたい人」専用の列がちゃんと設けられており、そちらに並ぶ人多数。

久々の遊園地、絶叫マシン、楽しかった。


【たまごフォト】

今年の復活祭の卵はACミラン。

画像


甘〜いチョコで作られた卵の中にはキーホルダーや選手達の写真が入ってました。

前回のFIORENTINAたまごからの変わり身の早さ、我ながらあきれます。



人気ブログランキングへ〜思いっきり声だして、ストレス発散〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しんでいますね〜イタリアは暖かいですか?
イタリアの復活祭ってどこのお店も閉まって町がしーんとしていると思っていましたが、案外活気があるのですね。
(スイスは町が死んだようになります。スウェーデンは営業時間が短くなりますが一応お店は開きます)

ドイツにあるユーロパークへ行った事がありますが、ディズニーなどを体験していると、こちらの遊園地はすべてしょぼく見えませんか?
只今ストレスが爆発中(スウェーデン語で・・いや、自分が悪いのですが)絶叫マシンに乗って「わ〜〜〜」と叫びたいです。
ブク
2010/04/08 00:13
☆ぶくさま
ここ数日、寒の戻りという感じでしたが、また暖かくなってきました。こちらの復活祭も当日&翌祝日はお店閉まってしーんとしてます。(この遊園地はやっているみたい)

遊園地・・・確かにしょぼいですね。
しょぼい雰囲気、待ち時間なし、で油断してたら、超暴走コースター。
そのギャップにやられました。久しぶりに大声出して、喉が痛かったけど、気持ちよかったです。ストレス発散におすすめです。
とん
2010/04/08 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊園地へ(入園10分で絶叫マシン) とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる