とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマり中

<<   作成日時 : 2010/03/25 02:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝、ポリ夫が通勤途中におカマ掘られたらしい。

コツンとぶつかり車に傷がついた程度で、
幸いにもケガはなかったけど・・・。

こちらに来て軽い接触事故は4回目。
イタリアでの運転、私には無理だぁー。


更に不運なことに、
ポリ夫会社の近辺一帯は今日、水が止まっているそうで。
(=トイレも流せない)

朝トイレ(大)は大丈夫だったのか聞いたところ、
(断水と知らず)出社後一番に用を足し、(今思えば)タンクに残っていた最後の水で事なきを得た、とのこと。ホッ。
ポリ夫がトイレ二番手だったら・・・と想像すると怖い。

−−−

アメリカの緊急救命室を舞台にした医療ドラマ「ER」。

シリーズの放送開始は90年代半ば、
NHKで深夜放送される吹替え版を時々観ていた。

少し前、フトしたきっかけでこのドラマの話になり、懐かしいなぁー久しぶりに観たいなぁーと調べたら、シーズン1(全25話)のDVDセットが3700円程の格安価格で販売されていた(簡易パッケージ版)。

観たことがないポリ夫にも絶対お勧めできるしっ!と即購入。
(一時帰国時に日本から持ち帰ってもらった)

で、毎夜二人で観てたら止まらなくなり、あっという間にシーズン1終了。


ああ、シーズン2が観たい。


こうなったら居てもたってもいられない。
(執念でネット動画を探すも見つからず)


5月、母に持ってきてもらおうと思ったが
(一緒にスペイン旅行の予定)


うーん、それまで待てない。


結局、シーズン2、3をアマゾンで注文し、
実家から送ってもらうことに。

姉は期末で忙しいので、
母が送ってくれることになったのだが・・・。


国際小包の送り方(送付状の書き方)をFAXしてから1時間後、電話が鳴る。

「くやし〜っ!『FAX届いたよ』ってメイル送ろうと思うのに、どうやっても出来ん〜っ!この携帯、絶対故障やが!」

1時間以上も携帯電話と格闘していたらしい。


DVD・・・無事届くかな。


っと、最近の「ER」熱のように、
短期間に急激にどわわぁーとその世界にハマり、
寝ても冷めても頭から離れない病にかかることが、ある。
(昔は主に異性関係で・・・)

最初の発病は幼稚園の頃。
カブトムシの幼虫に恋焦がれ(今思うと何故だか分からん)、それまで駄々をこねる事の無かった私は、泣いて地面に寝転ぶ強行手段に出て、白く大きな幼虫を手に入れた。
(悲しくて申し訳ないことに、その幼虫がサナギになることはなかった)

その後も、めだか飼育や女子プロレスなど、
人生の一時期を何かに発熱しながら過ごしてきた。


学生時代、私の住む狭いワンルームには有線放送が設置されていた。

当時は洋楽を好んで聴いていたが、2週間ほど(短!)モーレツにB’zの曲にハマり、日に何度も有線リクエストの電話をかけ、部屋で熱唱していた。

その日も懲りずにリダイヤル。

「はい」

と相手が出た時点で、有線の受付じゃない雰囲気を感じるものの、他に電話した記憶がないし、リダイヤルだし・・・と頭が混乱。

とん)「リクエストお願いしたいんですけど」

相手)「はい?」

ここで、すいません間違えました、って言えれば良かったが、リダイヤルからリクエストまでのセリフが完全にルーチン化していた私は、


とん)「B'zのLADY NAVIGATIONをお願いします!」


と勢いで言い切ってしまう。


いや途中からなんとなく、声の感じでもしかして、友達のお母さんかなって気づいていたんだけど・・・。


一瞬の間で

(あー今日彼女が家に遊びに来たときに電話貸したんだった)

と思い出し。

・・・そのお宅には半月ほど泊めていただいたこともあって、
おばちゃんも声で私だと気づいた・・・と思う。

なのに恥ずかしくて名乗ることが出来ず、ただスミマセンと言って電話を切った。


熱に浮かれていると凡ミスをおかしやすい、という話。



人気ブログランキングへ〜またイタリアらしさに欠ける日記で〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う生む・・・カブトムシの幼虫に狂わされる女子・・・、これは完全にナウシカの気がありますな・・・。
蟲に取り付かれていた時期があったとは・・・。

得体の知れない凧で空を飛ぶ日が来るのもそう遠い話ではないですよ・・・。

ま、しかし急激に熱を帯びる性格は・・・実はオイラもそうなので、なんとなくお気持ちがお察しできます。

ここ数年はずっと「24」熱にかかっていたし、今は「フリンジ」です。まだ次の話が出ていないのに、どうしても見たいときは一体どうしたらいいのでしょうか?
コリー
2010/03/25 09:21
☆コリーさま
安田成美の歌マネはしていたが、お恥ずかしながらナウシカしっかり観たことないかも。
蟲好き・・・小学生の頃は虫の背中にセロテープを貼る極悪な事をして腹側(関節の動き)をじーっと眺め、実を言うと大学時代も一人で大倉山公園にアリの巣掘りに行ったことがあります。NASA開発のアントクアリウム(アリの巣観察箱)も2度購入しました。
今はちょっと蟲怖いです。私は大人になってしまったのでしょうか。

「24」私もかなり患いました。
「フリンジ」面白そうですね、観てみます。話の続きは脳内自作・・・。
とん
2010/03/25 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハマり中 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる