とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 減量作戦

<<   作成日時 : 2010/01/21 02:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

一時帰国の際に鼻息荒く購入した「プロティンダイエット」。
(友近が痩せたとCMしてる低カロリー栄養食)


本来ならば健康的な食生活&適度な運動で理想の体型を目指したいところだが・・・


普段の料理からサービス精神が旺盛すぎる?私と、
(ちょこっと作るってのが出来ない)

隙あらば買い物かごにお菓子を投入するポリ夫。
隠れて食べてたことあったなぁ)


それでなくても何かにつけて、

「えーい、もう、今日は、飲んじゃおう、とことん!」

っと、たちまち食卓がワッショイ祭りになる我が家で、

自制心を持ってオリジナルヘルシーメニューを続ける自信はなく、

安直ではあるがこのダイエットシェイクの力を借りてみることにした。


前にも書いたが、職場が近くなって以降、ポリ夫が昼に一旦帰ってくることが多くなっていたので、昼食は一緒にしっかり食べて、夜はシェイクに。


最初の数日間、尋常なく鳴り続けるポリ夫の腹に、

(思わず「ウルサイー」と言ってしまうほど)

どうなることかと思ったが、今日で10日・・・


2人だと抑制効果があるのか、なんとか続いている。少しはスッキリしてきたかなぁ。
(週末お付き合いがある日はカロリーと時間を少し考える位で厳しい制限はナシ)


しっかし、家飲み会がなくなると、夜が長いなぁ。


そして寝床に入ってからの話題は

「明日の昼、何を食べるか」

が大半を占める今日この頃。

夢の中でドカ食いして、後悔の念で目覚めたり。

(日常が食欲に支配されはじめている)


昨日は午前中、普段あまり鳴らない時間に家電話が鳴り、

緊張してイタリア語で出てみるとオフィスのポリ夫からだった。


ポリ夫「あ、俺だけど・・・今日の昼さ大盛りって言ったけど、普通よりちょっと多めくらいで。」

って、頭の中がランチのことでいっぱいのもよう。


ありあまる食欲が仕事への集中力に影響をおよぼさなければよいが・・・。


シェイクの残りがなくなるまで、ぼちぼち続けてみます。


人気ブログランキングへ〜全くイタリアの話じゃない〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寝床に入ってからの話題が「明日の昼何を食べる?」って、
すごいわかるわかる〜
私は、「明日の朝、何を食べるか?」です。
朝ごはん、しっかり食べるほうなんで。
今はダイエットしてないんだけど、なぜ、そんなに翌日食べるものが気になるのか…ww
しぽっく
2010/01/21 11:57
☆しぽっくさま
旦那が「明日は大盛りで!」とか言うたびに、昔、追加料金払ってランチ大盛り頼んだのに、普通量で残してしまった原さんのことを思い出してしまいます。懐かしいなー。






とん
2010/01/21 16:48
えらいですね〜実行されている・・・
私は現在座って一日を過ごす+ちょっとストレスで甘いものが食べたくなる+夕食の時間が遅くまでずれ込む+大学の学食大盛りを(西洋人大学生に合わせた盛)を毎日食す
で、全く減らないどころか、増量の危険性が・・・
ぶく
2010/01/23 16:01
☆ぶくさま
厳しくやると続かないのわかってるので結構アマアマです。(週末とか特に・・・)
どーしても飲みたいときは夕方軽く飲んでみたり(・・・危険?)
思いっきり脳を使うと思った以上にカロリー消費しませんか?だから今のぶくさんは食べても問題ないと思いますよ、しっかり食べたほうが良いですよ!
とん
2010/01/24 05:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
減量作戦 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる