とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事帰宅(うちの犬写真)

<<   作成日時 : 2009/11/30 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


約3ヶ月の実家生活。

画像
(こちらは更に山奥の姉宅)



イタリアでの生活を(あやうくポリ夫のことも)忘れそうな勢いで、
家族と、甥っ子と、犬達とドタバタ過ごし、

創作意欲旺盛な時は編み物をしてみたり、

画像
(無理やり着せられ有難迷惑な犬)



美味しいもん食べて、

画像
(見よこのアワビ!透き通ったイカ!)



ようやくVISAもゲットして、

無事イタリアの家へ戻ってきましたー!

いやー長かった。
タンクトップにサンダルでイタリアを出て、
長袖+ジャケット+ブーツ姿で戻ってきたもんね。


今回は何故か搭乗前にビジネスクラスへのアップグレードを告げられ(ラッキー)

リチャードギアみたいなフライトアテンダントに
パンッパンに膨らんだ登山用リュック&紙袋を運んでもらい、
(そんな客いねぇー)

ファッションセンターしまむらの激安ジャケットを
「マダーム、お預かりしましょう」と言われた時にはこっ恥ずかしさも最高潮。
(でもワイン美味しかった〜)


久しぶりの我が家もポリ夫のおかげでそこそこ片付いており、

彼がはまっているというオリジナル煮物をいただき、
彼が極めたというナスのトマトソーススパゲッティをいただき、

時差ボケという言葉に甘えてしばしボケーっと過ごしております。
(しっかし、イタリアの便座は冷たいのう)


で、唯一、洗濯をしたら早速、洗濯機壊れました・・・。


前途多難っぽいです。




【『何か持ってくれば撫でてもらえると思う犬』シリーズ】

画像
(このサイズならまだ良いが)


画像
(比較的きれいなスリッパ)


画像
(なかなかシュールな一枚)


このくらいならかわいいもんだけど・・・。

玄関の泥スニーカーや父(水虫)のサンダル、
どこで手に入れたのか不明なソフトボールetc...
持ってきてはその場に放置なもんで、家の中が大変なことに。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ロン、かわいすぎる!!
なでてほしくて頑張っているねえ。

ポリ夫さん、さぞ喜んでるでしょう。
puchico
2009/11/30 23:26
おかえりなさ〜い
ご主人もお帰りを待っていたことでしょう。
日本を満喫ですね。色々持ち帰ってきましたか?
アマゾネスでたくさん買い物されてたみたいですから・・・(お母様のいいまつがい最高です!)

透きとおったイカ!!羨ましすぎます。唾がじゅっと口の中に出てきましたよ。
我が家の一時帰国が復活祭あたりの予定から夏休みに延期になったのでちょっとヤサグレテいます。
ぶく
2009/12/01 00:44
☆puchicoさま
にんにくナイトではお世話になりました〜!楽しかったよ。
今かなりロンが恋しいです。
で、ニコニコ顔のポリさんを眺めながら「6点か」とつぶやいております(心の中で)。


☆ぶくさま
お久しぶりです!
日本に帰るとテンション上がりすぎて必要ない物も沢山買ってしまいますね・・・。
9月のうちにダンボール2箱(23kg)、
帰国1週間前に1箱(10kg)、直前に更に1箱(8kg)。

こんだけ送っといたのに、飛行機に預ける荷物が8Kgオーバーでした。

ぶくさんのブログ日本でもちょこっと拝見してました。
学校大変そうですね、また遊びに行きますね。
とん
2009/12/01 01:21
ちょっとーっ!!! いつ帰って来たの!?
そろそろどんな状況かメールでもしようかと思って、でもその前にブログ見てみようかしら〜、って思ったらっ!!

でも良かった、無事にVISAも取れて、おまけにビジネスクラスにグレードアップまでされて。
しかし長かったね〜3ヶ月は。
また荷物が落ち着いたら連絡下さい。
masaco
2009/12/01 02:49
☆masacoさま
ただいまーっす!
長かったよ3ヶ月は、、、リハビリが必要です。
さきほどメイル送ったよ(たいしたこと書いてないけど)、
今月はBIGイベントあるでしょうから、お互い落ち着いたらあいましょう。
とん
2009/12/01 17:00
犬の写真が最高っす。最後の1枚なんか、スピード感があっていいね。ラグピーの試合でパスの瞬間を激写したような感じがあります。
しまむらジャケットのくだりが、たまらなくおもしろいです。
とんちゃんのブログはいつも爆笑です。
しぽっく
2009/12/02 01:44
☆しぽっくさま
ロンという犬は、ぽっかり空いたこの3ヶ月で無邪気に私の心をわしづかんでくれまして。
母から「(ロンが)今でもアンタのこと探している」と聞いただけで涙腺が緩むシマツでして。
写真の躍動感、カオス部屋を隠すためのボカシが功を奏したようですね。
とん
2009/12/02 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事帰宅(うちの犬写真) とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる