とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS その後(銀行トラブル)

<<   作成日時 : 2008/11/03 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 5

土曜までポリ夫妹ちゃんが我が家に滞在。

フィレンツェ、ローマ、シエナにサンジミニャーノ。

お仕事中のポリ夫は夜から合流、
ポリ妹ちゃんと観光三昧の日々を過ごしておりました。


フィレンツェへ向かうバスが高速に乗った直後に故障。

高速道路に停車して、結局30分ほど代車を待つことに・・・。
(んで、隣をビュンビュン車が走る中、乗り換えた)

こういったトラブルには慣れっこなのか、
「いつまで待たされるのか分からない」状態にも乗客達は大人しい。


ローマでも地下鉄に乗ろうとしたら、
「スパーニャ駅」が閉鎖されるところに出くわして。
(スペイン広場っつったら一番と言っても良いメジャーな観光場所で急に駅閉鎖って)

結局隣駅まで歩き、そこも案の定大勢の人で地下鉄乗れる状態ではなく。

雷と大雨にふられながら歩き。なかなか来ないタクシーを待つ。

っと、イタリアらしい(?)出来事もあったけど、楽しんでもらえたかな・・・。

(とっても真面目な妹ちゃん。大雨の中、道を間違えた事(私のせいで)に気づいた時は「この世の終わり」って顔をしていたが・・・。)


さてさて、
前の日記に書いた「銀行が2年連続で家賃を2重引落ししやがった件

妹ちゃんも来て入用だし、早いとこ返金を確認して安心したいのだが。
あれから2週間、口座に入金がありません。信じられんっす。

その間、入金確認の為に何度か履歴レシートを出し(これも金かかるっちゅうに)、その都度落胆して。

もういやだ〜。

イタリアのこと、かなりおおらかな気持ちで、みてきたつもりだが。

ポリ夫の赴任2年延長が決まったばかりで、言いたくはないが。

イタリアに住むの、もういやだ〜。
(一時の感情であることを祈ろう)


・・・コネ社会のイタリア。

ポリ会社秘書子(=今回の件で銀行にクレームして返金依頼した人)が悪いわけじゃないが、もっとエライ人を通してクレームしたほうが良いとのアドバイスのもと、経理部門のトップ(銀行役員とお友達)に相談したポリ夫。

早速、その場で銀行役員に電話してくれたらしいので、今週中には返金されるはず・・・らしい。

うーん、もうすぐ次の給料日ではないか・・・。

返金に1ヶ月もかけんなよ。


っと、こんな状況から逃げ出すかのごとく、ポリ夫には申し訳ないが私だけ明後日から日本です。

退院したばかりの母のお世話が目的なので、九州で大人しく(でも美味いもの沢山食べて)過ごす予定。それでも帰国は嬉しい。日本を満喫するぞ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様が退院されたと知って安心しました。
美味しいものいっぱい食べてね〜。食欲の秋だしね〜。
しかし返金まだって遅すぎじゃないかい!?
こういう時、自分で強くクレーム言いたいよね。
masaco
2008/11/04 01:47
☆masacoさま
人任せで問題を解決する自分の責任もあるんだけど、あまりにもトラブルが多いので参ってきたっつうか、いよいよ本格的にムカついてきたっつうか。ちょうど良い機会なので日本で気分転換してきます。
とんぷーちん
2008/11/04 09:07
あいかわらず大変だなあ…わたしもこっちでいろいろあるけど、もう完全帰国したいと思ったことはまだないなあ。お疲れ様です。
さて、日本に帰ってくるのね。
ついでに、隣の国にもよっていけば?ww
しぽっく
2008/11/04 09:09
☆しぽっくさま
ああ、行きたい、韓国。
日帰りでもいける距離だもんねぇ。今円も強いしさ。焼肉食べたいなぁ・・・。キムチも食べたいなぁ・・・。

とんぷーちん
2008/11/10 13:08
お久しぶりです〜!!
今は日本かしら?
イタリア滞在ももう2年!?しかももう2年!?
異国で生活するのは大変だととんさんの日記を見て改めて思っています。
そねそね
2008/11/16 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後(銀行トラブル) とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる