とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS いいねえ(お土産をいただく&フードプロセッサー購入)

<<   作成日時 : 2008/05/22 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 7

久〜しぶりに納豆ご飯を食べたら・・・お、美味すぃっ。

いやーポリ会社のお偉いさん方が日本から到着しまして。
鎌倉の納豆に小田原のかまぼこ、紀州の梅ぼしetc…
たまらんラインアップのお土産をいただいたのです。
いいねえ。これでしばらく食卓が賑わうわぁーっ。


最近、やけに私のブログに協力的なポリ夫、なぜだ。
(読んだこと無いらしいけど)更新状況も気になるもよう。
イベント翌日は「ブログに書いた?」と聞いてくる。

「ブログ用に撮ったら?」と写真撮影にも協力的。
出先からボウリングに行くことになった時はカメラを取りにわざわざ家に寄ってくれ、はじめて作ったおかずや見た目がキレイな料理は撮影してくれる。

私も、何でもカメラにおさめるクセがついてしまった。
記念に残るから良いとは思うけど・・・。

いただいたお土産も、納豆パチリ、かまぼこパチリ。

で、ふと、(こんなものまで撮る必要ないか・・・)と我に返っていたら。

「いや、後からやっぱりブログで使うってなるかもでしょ」とポリ夫。
どんだけ私のブログのことに心を砕いとるん・・・有難いけど。



先日ポリ夫の髪を切った。

ワンパターンのカット法、なのに毎回微妙に違うスタイル・・・でもまぁ上手くいったかな。

お付き合いしている頃から、面白半分(?)で散髪をする事はあった。

ある日の散髪中、些細なきっかけで大ゲンカ。
「もー絶対に絶対にポリ夫の髪は切らないっ!」と心に誓ったけども。

・・・前に日記に書いた、
(イタリア美容室初体験でカツオヘアーになったポリ夫)があまりに不憫で。
画像
(再現図)


左右非対称に刈られた人工うなじが自然境界線より1−2cmイン。

こんな暴力的なうしろ頭が、また前ぶれなく視界に入ってきて、
それはそれは大変な思いをしたもんで、それ以降は私が切ることに。

しっかし、イタリアの美容室、恐るべしだなぁ。
私もVISA切れ一時帰国が無くなり、もうそろそろ髪の毛どうにかしたいんだが、どうしよ〜っ。



さてさて、昨日嬉しい買物をしました〜っ!
フードプロセッサー!!!

画像


いいねえ。いいねえ〜っ。
何度も出したりしまったり。

画像



生クリームにケーキに鶏団子。

人力かくはんで腕の筋が痛む度、欲しいと思い。
その度(日本に帰ったら使えない)とセコイ考えで先延ばしにしてたけど、遂に買った〜っ!やった〜っ!

きっかけは、コーンクリームスープ。

ポリ夫はスープがあると喜ぶのでよく作る。
(でも、なかなかレパートリーが増えない)

いつもと違ったスープ作りたいな〜と冷蔵庫を眺めて、
残った粒コーン缶見つけてコーンクリームスープがひらめいた。

でもフードプロセッサーない。

そ・こ・で、思いついたのが・・・・スリバチ!

ええええ、
逃げるコーンをごぉりごぉりいわして無理やり作ってみました。

画像
味は悪くない・・・がスリバチで作るもんではなかった


やけにコーンの薄皮が残るスープを飲みながら、
買う事をためらっている場合じゃねぇと早速購入した次第。

いろいろと、できる事が増えそうで、楽しみ〜っ!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜、フードプロセッサー!
私も前にハンディーなのを買ったけど、パン粉が欲しくてカチカチになったパンをガリガリやったら、壊れた…。約2日間の命でした。いろいろチャレンジしたかったのに、それはそれは悲しかったな…。
masaco
2008/05/23 00:37
盛りだくさんの記事☆
楽しませてもらいました♪

久し振りに納豆食べると美味しく感じるよね〜。うん〜明日は納豆に決定!(笑)

髪形の説明、、すご〜〜く良くわかりました><
早く伸びる事を祈ってる〜。(笑)

そしてフードプロセッサー!これからお料理の幅が広がるね♪
いっちゃん
URL
2008/05/23 04:20
☆masacoさま
ええ〜っ。パンもダメなの?
これ450wなんでちょっと心配だわ・・・。

コーヒー豆を挽いたり、カキ氷的なものを作ったりできる〜と浮かれてたら、取説にどちらもNGって書いてあったし・・・。
やわかいものから徐々にやってこう。


☆いっちゃんさま
髪型再現図は、過去の悲惨な出来事を再現したものです。バリカンメモリーです。今は私が慎重に(?)ハサミでカットしてるのでなんとか普通です。

フードプロセッサーで、いっちゃんのディップとかいろいろ作りまーす!
とんぷーちん
2008/05/23 17:16
そっかそっか、、過去形ね。。。(笑)
すごいねtomoちゃんがカット!

ディップも簡単に作れるようになるね♪
私も新しいフードプロセッサーほしくなった〜〜。今持ってるのは古くて大きい><
場所をとって困ります。(苦笑)
いっちゃん
URL
2008/05/23 23:03
☆いっちゃんさま
何度かカットするうちに、だいぶ手先も慣れてきました・・・というか、細かいヘアスタイルへのこだわりを捨てた我が旦那だから任せてくれるのかもしれませんが。

フードプロセッサーとかミキサーって書いてあるレシピは諦めてたので、嬉しいっす!
とんぷーちん
2008/05/23 23:45
カツオヘアーの絵、すごい〜(笑)。
どうやったの?自分で描いた??

ところで、納豆ご飯はおいしいよね!
日本人でよかったなあって思うわ。

フードプロセッサーか。ほとんど料理しないけど、欲しい。
どんどん料理のレパートリーが増えていってるんじゃない?私はワンパターンしか作れないから関心してしまう。
ゆっきぃ
2008/05/25 20:12
☆ゆっきぃさま
カツオヘアー、思い立ってペイントツールで描いてみました(暇)。

納豆ご飯って、なんであんなに美味しいんだろうね〜。私は生たまごも加えるのが好き。
日本に帰ったら、温泉に行きたい〜ってすんごく思うのは、旅館の夜ご飯と朝ご飯みたいなメニューがすっごく恋しくなってるからかなぁ。
とんぷーちん
2008/05/26 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いいねえ(お土産をいただく&フードプロセッサー購入) とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる