とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷物が届いた&ポリ夫ジャクソン

<<   作成日時 : 2008/04/16 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

故郷からの宅配便が届いた。
親というのは本当に有難い。

ダンボールを開けると、

ポリ夫サイズにお直しされた兄のスーツ、
お願いしてた本や調味料、食材が出てくる出てくる・・・。

うちの母はゴーイングマイウェイ、
自分が送りたいものを送ってくる。
(それはそれで有難いが)

送料もバカにならないから、
「出来れば送って欲しい物リスト」を事前に姉にメイルして、母と一緒に買物に行ってもらい、梱包や発送も(海外向けは面倒だし)姉にヘルプしてもらっている。


だから、どんなものが入ってるか、ある程度想像はつくのだけど・・・。


プラスアルファの部分に母らしさがにじみでていて感慨深い。

むかーし昔の学生時代に1度「送って」と頼んだインスタントラーメン(うまかっちゃん)は定番。

米はこっちで買えるっつってんのに、
重くなるからいいっつってんのに、
「コッソリ入れました!」とかメモつきで入ってたり。


・・・最近のマイブームは”くずきり”らしい。

くずきり。そして、くずきり。ときどき、わかめ。さらに、くずきり。
・・・出てくるなぁ。


みのもんたが表紙の「思いっきりイイ!テレビ」の本(なんでー?)。
ポリ夫用の本(セレクション基準がわからないが、固めの言論誌)。

と、今回も開梱楽しかった〜!!!有難く使わせてもらいます。
早速くずきりを使ったレシピを検索せねば・・・。


んでんで、一番待っていたのは寝床本!!!

画像
(自分じゃ買わないハードカバーを親に・・・)



いやーもう!
勢いで読んじゃいそう。ナンシー関やばい。

だけど、ここはグッとこらえて、ゆっくりゆ〜っくり、ペース配分考えないとね。


あと、みてコレ↓↓↓

画像
(昭和だねえ)



懐かしくない???コレ欲しかったのよ〜。
自然が多いから(?)ときどきハエがね〜。うち網戸ないし。
夕食でポリ夫待ちのとき重宝しそう。
柄はこの際文句言ってられないけど、布はりかえたい・・・。



さてさて、前回の私ジャクソンに続き、ポリ夫・ジャクソン。


・・・昨夜のことです。
夕食も終わり、ポリ夫と「今晩は何して過ごそっか〜」なんて雰囲気のとき。

「ポリ夫・ジャクソン未だ見てなかったじゃん、一緒に見よ!」
と、うかつにも言ってしまい。

「ポリ夫・ジャクソンって何〜なになに〜?」状態のポリ夫に

(ポリ夫のことは、普段もっと別の可愛い名で呼んでいる)

ブログには<ポリ夫>という名で登場してる旨伝えました。

あービックリした。慣れって怖いねー。

ジャクソンと合体したことで、第三者的にポリ夫を捉えてしまい、思わずポリ夫と呼んでしまった・・・。

心の中だけの呼び名も、ふとした拍子に出ちゃうんだねー。
(皆さん気をつけましょう)


本人はその後、ポーリーとか、イタリアっぽくポッリとか、ポリッツィアは?(警察やん)と自分の愛称をいろいろ考えておりましたが、最終的に、
「俺やっぱりポーリーがいい。今日からポーリーに変えて。」っと言っておりました。



んで、ポリ夫・ジャクソン。


画像

画像



勝手にUPしといて申し訳ないけど・・・気持ち悪いっす。
でも眼鏡もないし、本人の顔と全く違う・・・いや、な〜んとなくポリ夫出てるかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
荷物って差出人がにじんで
恋しくなったりする〜。
ありがたしだね。

ポリ夫ジャクソンこわいよお。
ぷちこ
2008/04/16 17:14
☆ぷちこさま
ね。その人らしい手紙や荷物に笑ったり涙したり・・・。離れてると余計大事だ
なと思います。
ポリ夫ジャクソン、勝手に載せたので見つかったら怒られそうだなぁ。
とんぷーちん
2008/04/16 18:18
ポリ夫ジャクソン!きもい!静かに爆笑してしまいました。
最近1人でいるとき、声を出さずに笑う癖が…。多分、授業に生徒が来ず暇つぶしに本とか読んでるとき、声出してわらったらまずいから声を殺して笑うんだけど、そのせいだと思われ…。
ポリ夫さんって、こんな顔だったっけ?
つか、ポリ夫の呼称、ばれちゃったんだ〜。検索されちゃうじゃん!
しぽっく
2008/04/16 22:29
☆しぽっくさま
そっと教室覗いたら、しぽっく声を殺して笑ってるの図・・・ちょっと怖いよ。
「ポリ夫って名で登場してる」って前に本人に言ったんだけど、忘れてたみたい。ブログも一度チラッと見せたよ、で、タイトルも知ってるんだけど、URLを教えてもらってない=見られない、と思っているようです。
あんまり見て欲しくないんだけど、「検索したら多分見れるよ〜」と教えてしまった。でも見てないみたいです。いつみられるかちょっとヒヤヒヤしながら書いてます。
とんぷーちん
2008/04/17 00:16
怖い〜。
さすがポリ夫さん、見事に予想を上回ってくれたわ。

母の贈り物は嬉しいよね〜。
愛を感じます。
ゆっきぃ
2008/04/17 00:26
☆ゆっきぃさま
離れてると、親や家族のこと愛おしく感じますね。でも、帰省すると、ケンカしちゃうんだなぁ。少し距離があったほうが上手くいくものなのかね・・・。
とんぷーちん
2008/04/17 18:33
ポリ夫さんのお顔さえ存じ上げないのですが、
なんだかとんさんと似てる気が。画が荒いせい?
しかしやること面白いすいつも。

そして東野圭吾さんいいですね。
ピッツァ(サンドウィッチマンって知ってます?)もおいしそうで、
とんさんと本の好みも似てそうなので、
近くにいたら貸し借りできそうで勝手にうれしいです。
Gramine2003
2008/04/18 03:36
☆Gramine2003さま
東野圭吾とか伊坂幸太郎とか桐野夏生とか宮部みゆき(の現代ミステリ物)が読みやすくて好きです。
サンドウィッチマンって錦糸町にいる?・・・じゃなくってM1優勝した??
悲しいくらいに日本のことが分かっています。今はAroud40(ドラマ)を楽しみに観てます。

ポリ夫と私が似てる発言に関しては厳重注意です。
とんぷーちん
2008/04/18 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荷物が届いた&ポリ夫ジャクソン とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる