とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS イクコとサナギにふりまわされる

  作成日時 : 2006/07/26 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ただいま実家に帰省中。
といっても、甥っ子可愛さもあって少し離れた姉夫婦の家(山奥)に宿泊中。

うちの母・イクコ(絵描き)が秋に個展を開催することになったので、手続きや印刷物など準備の手伝いをしている。

姉の家で汗をかきかき会場のミニチュアを作っていたら、イクコがやってきた。
「そんなんいらんかろぉ」と言われちょっと凹む。

その後、庭で”セミの抜け殻”を甥っ子にせがまれた母・イクコ(老眼)・・・
羽化のため木に登ってきた”サナギ”を誤ってGET!⇒サナギ滑って落下⇒あわてて羽化を開始してしまったっ!

背中がパカっと割れて、もにょもにょとホワイト&ピーチなヤツが〜っ。

画像


で、甥っ子の昆虫BOOKを読む。

木につかまり身体を乾かしながら羽化するらしいが仕方ない、セミの気持ちになって葉っぱの上や岩の上に移動してみる。夕立には傘をさして見守る・・・

画像

(羽化を見守る人々)


もしかして死んだ?

・・・と、思ったら、動き出した。

画像


後ろ足使って一生懸命羽根を伸ばして、りっぱなセミになった。

画像


よかったよかったホッとした。
(元はといえばイクコが落としたんだが)

・・・午前中に行ったゴルフ練習場も2時間800円(打ち放題)だし、田舎暮らしも楽しいっす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イクコとサナギにふりまわされる とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる