とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本を満喫!!!

<<   作成日時 : 2007/11/19 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0


今月初めに日本に帰ってきましたっ!


8月は3泊程の帰国で夢うつつ、記憶も喪失気味だったけど、
今度は1週間、時差ボケる程度の余裕はあった。

何がツライって、毎回飛行機に乗るのが一番コタエルんだよなぁ。
(新しい映画が見られるのは良いけれど・・・)

日本人スッチーが乗る便は
『・・・また、機体が揺れましても、安全な運行には全く影響ございませんのでご安心ください』

とか、言ってくれるから、まだ少し心に余裕できるけども。
・・・ちょっとしたことでナーバスになる私。

あのさ、ぶぅうーーーんってエンジン音みたいなの、たまーに、止まる時ないですか?
あれ問題ないの?

今回、アムステルダム-フィレンツェ間で、完全に音がとまったんだよね、数秒間。いや数十秒かも。

ちょうど、飛行機が旋回するときでさ。

ぶぅうーん、ぶぅーん・・・が急に止んで、
飛行機がやんわり傾いてる状態!!!
もう私、1人でパニクっちゃって、お祈りはじめましたよ。

−−−

無事日本に着いたその日に、
銀座でマイミクのゆっきぃ&ぷちこと念願の焼肉を食べ
(正泰苑、激ウマ〜!!!)、
東京にいる間に免許などモロモロ手続きを済ませて、福岡へ。


実家に着いた日は家族揃ってお食事。
(甥っ子に大事な腕時計を破壊されかなり凹む)

その後、珍しく兄に誘われ地元のBARで飲みなおし。
(気づくと兄の知り合いのオジサマとガッチリ握手し飲んでいた・・・)

翌日、
飲みすぎのため、甥っ子保育園の芋ほり(かなり楽しみにしてた)を断念して昼から母と買い物。

夜、大相撲の魁皇(中学の同級生)の後援会イベントに行き
(九州場所直前だったので)、仕出し料理を食べまくる。

さらに翌日、姉家族と別府温泉へ。
坊主地獄、海地獄、地の池地獄・・・地獄めぐりをしながら、宿に到着。
やっぱり、温泉は良いね〜!!旅のコリもほぐれた〜!!!

別府では海たまご(水族館)やサファリパークも行った。

旭山動物園の影響か、展示の仕方にひと工夫あったり
実際に生き物達と触れ合える場所が多くあって、かなり楽しめた。
(エイとかサメとかアザラシとか・・・ヒトデやナマコまで(?)触り放題!)

別府から戻るとそのまま天神へ行き、
マイミクのminoと炊き餃子の店へ。
(いつも良い店連れてってくれてありがと)

いつもならお泊りコースなところをグっと我慢して、
翌日に備えて山のふもとのお家に深夜帰宅。

保育園のバザー。
ピノキオの人形劇で童心に返ったところで
夕方、飛行機で移動して成田のホテルへ・・・。

あっという間の滞在だった。
今回も充実してたなぁ。

おかげでイタリアに戻ってから、少し日本シックになってます。

静かで時間だけはたっぷりある日常に戻ったので、
おばあちゃんが普段着として使っていた浴衣の生地で、
布ぞうりを製作中。


【思ったこと】
日本で携帯電話は必要。

【想い出フォト】

画像
親のお腹から顔を出すカンガルーの子供(こんなのとも柵無しで触れ合える)


画像
なまずアップ


画像
名前忘れたけど宮崎アニメに出てきそうな奴ら


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本を満喫!!! とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる