とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS マイウェイな母

<<   作成日時 : 2007/10/24 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日からイタリア国内旅行です!

母・イクコがイタリアへやって来るので
日本からのパックツアーに合流することになりました。

いや〜日本のパックツアーってすごい!
至れりつくせりだね。

個人でスケジュールする旅も良いけれど、
移動や荷物のこと気にせず、短期間で見所ばかりをダイジェスト!な旅も面白そう。受け身なのか欲張りなのかよく分からないけど。

しかも、安い!

融通もきくし。

私の現地参加もOK、イクコの帰国日をずらして(1人じゃ乗換えが不安なので)飛行機を直行便に変更してもらうのも1万5千円の追加でやってもらえた。


行き先は、
ミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・シエナ・ローマ・ナポリ・カプリ島。

8日間のツアーで、どんだけ周るんじゃい!って感じだけど、
初めて行くところが多いので楽しみ・・・特にベネチアとカプリ島。

ポリ夫は、今度2人で行こうねって言ってた場所に、
あっさり私だけ行けることになったもんで、ちょっとスネ気味。

彼は偶然にも同じ日からボローニャの展示会へ出張することになったので
ご飯の心配もない!ツマは安心して旅立てます・・・うしし。


しかし心配なのはイクコ。

旅行のことで連絡を取るうち不安が募ってくる。

『携帯に届いたメイルを読む』を最近マスターしたのでメイルを送ると

「今メイル送ったやろ?」と電話がかかる。
メイルで済む内容だからとりあえず読んで欲しいのよ。

たまに「返信したけど届いた?」バージョンもあるが8割がた返事は届かない。


こないだは電話で
「急に寒くなってきたからイタリアではダウンジャケットくらい必要よ〜」
と伝えたら
「ブレザーで大丈夫やろ(断言)」と。
現地からのレポートを無視して自信たっぷりのがわからん。

もとから人の話あまり聞かないけど。

服装に関しては、私も人のこと言えないがちょと心配。
(洋服作る人なのになぁ)

昔、韓国旅行の時は真っ赤赤なブレザー(自作)を着てきた。
目がチカチカするくらい明るく強烈な赤。

特定の思想をあらわしてるわけじゃないんだけど、
市場で(違和感なし)、カジノで(超目立つ)、
板門店[北朝鮮との国境]でもそのジャケットで視線を独り占め。

私がショッキングピンクとか強い色が好きなのはきっと母に似たんだなぁ。

今回はどうなることやら。

いつも家族(とペット)の生活を優先してきたから
久しぶりの海外旅行、初めてのヨーロッパ、楽しんで欲しいな。
どんな旅行になるか、私も楽しみ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイウェイな母 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる