とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の髪型に吹いた

<<   作成日時 : 2007/09/13 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


週末、イタリアではじめて美容室を体験したポリ夫。
(今まで私がカットしてた)

カツオ君みたいな頭で帰ってきた。

簡単な単語と写真で希望を伝えたはずなのに・・・
「OK!」と親指を立てたオニイサンの手にはバリカン・・・
あっという間に超短髪にされたらしい。

耳の後ろとうなじのラインは
生え際より1−2cmインな場所に人工的境界線が作られ(しかも少し斜め)、そのクッキリパッキリな剃り跡が不意に視界に入って爆笑してしまう。

美容室のオニイサンも笑いをこらえていたらしいが、
直毛&黒髪にイタリア人と同じカットは無理よ〜。

「そのうなじを見せながらストレッチはやめてくれ〜」

とお茶吹いてたら、セルジオ奥さんが来た。
CENTROに行かないかと誘ってくれた。

そういえばCENTRO(教会と広場があって、お店が集まってる場所・・・田舎だけど)で年に1度のガレージセールがあるって言ってたな。

普段地元で買物することは無いんだけど、
安くなってるというので行ってみることにした。

広場のBARでセルジオ一家と待ち合わせ。

相変わらず2人の子供に振り回されながら
まったりと日曜の夕方を過ごす。

BARではセルジオが私の注文にダメ出し。
「彼女はモヒートね」と言われて、普段は飲まないカクテルを飲むことに。ヘミングウェイが好んだカクテルと言ってたけど・・・知らないなぁ。ミントと砂糖と、あと何だろう。

次も勝手に注文してくれたカクテルを飲んで、珍しく2杯で酔っ払う。
(あ、その前に家でビール飲んだか)

家までセルジオの車で移動して、
我が家で飲みなおすことに・・・(毎回こうなるなぁ)

ここまでは楽しい1日だった。

・・・だけど、夜中に気持ち悪くて目が覚めた。

う〜超〜久しぶりの吐き気。しばらく洗面所から動けず。

世の苦痛の中で吐き気が一番耐えづらいなぁ・・・と思うけど、どうでしょうか。呼吸困難もシンドそうだけどなったことないので・・・。


それはそうと今月は忙しい。

もうすぐ誕生日、レストランでお祝いしてもらうのだ〜!
んで、その翌週からはイタリア語学校〜!

学校始まったら忙しいな〜っと思ってたら、

急遽その週にポリ夫両親がイタリアへ来ることに!!!

うっひょ〜!!!

どうしよう〜完全に油断してた〜!!!

滞在はもちろん我が家。
ごはんとか色々緊張するなぁ。


<写真は我が街のCENTRO、なんか暗いっすね>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫の髪型に吹いた とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる