とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家で会食&ポリ夫自転車を買う

<<   作成日時 : 2007/05/15 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

(私の買い物&散歩道。15分くらい歩くと大きなスーパーに着きます)



色々来た話。

<オジサマ来た>

生活も落ち着いたので、先週、ポリ夫会社の日本人(社長含めオジサマ3名)をお招きして、お食事会を開催。

クロスやナプキンを新調して(社長が来るしー)
朝から掃除&下ごしらえで背中痛え〜っ。

いや〜緊張したな。
自分の料理でおもてなしする経験がほとんど無かったし、
しかも相手は赴任経験豊富なオジサマ、オヨバレ慣れしてそう、味にも厳しそうで。

はじめて鯛のオカシラつきを購入・・・良い経験になりました。


<ヤモリ来た>

4−5日前から子供のヤモリが。
体長5センチ、ヤモリ界にも子供顔ってあるね、目の配置のバランスがね、めっちゃカワイイ〜。

天井の高い所に居て、何度も捕獲に失敗しましたが、昨夜やっと救出!


<自転車来た>

会社の人に誘われて、ポリ夫が自転車を購入。
ボディコンシャスかつ派手なウエアで、車道をびゅんびゅん走るアレです。

危ないからとちょっと反対したんだけど、今後の趣味にするそうで、
早速練習してくる!と、嬉々としてメット装着!

「ぶあはははは〜っ」

おおきな顔にちょこんと乗ったシルバーの流線型。
これほどまで似合わないとは。

この自転車、ストッパー(?)が着いてないし、屋外に置けないことが判明し、結局客間に立てかけて置くことに。。。

私の新品ミニ自転車(ヨドバシの福引で当たった)もあるのにぃ、、、

しかも昨日は紙ごみの日だったのにまたダンボールの山捨て忘れて、、、

客間≒物置。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家で会食&ポリ夫自転車を買う とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる