とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人情報・・・わが母おそるべし!

<<   作成日時 : 2007/03/22 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
<本文と関係ないがマンジャの塔@シエナです>


イタリアに住むにあたって、
いろーんなとこで、いろーんな手続きをしました。
(まだまだ継続中)

〜先日、母・イクコからTEL〜

失業保険の延長申請で、
私の提出した書類に足りないものがあると、
ハローワークから連絡があったらしい。

ええ〜っ!
事前に必要な書類確認したじゃーん!

公的機関にしては珍しく、先方も、
「こちらの伝達ミスで・・・」とか言ってるらしい。

んもうっ〜仕方ない。
帰国したとき提出しよ・・・とイクコに確認したところ、

「婚姻の証明が必要らしいけど、お母さんが交渉して送ってみたから大丈夫・・・」

って、何送ったん?
か〜な〜り不安なんすけどっ!!!


イクコは最初、
「そちらのミスなら書類無しで手続き進めれ」
と交渉したらしい。

でも、そこはお役所、
「婚姻の証明(戸籍抄本とか??)がないと・・・」の一点ばり。

イク)「実の親が“結婚してる”って言ってんだから証明になるでしょ〜」

ハロ)「いや、、、手続きには婚姻の証明となる"書類"が必要で・・・」

イク)「(夕食準備が気になりだす)・・・とにかく、書類FAXしますから、それでなんとかして頂戴!」

と電話を切って、婚姻の証明となるものを探してみたらしい。
(役所にある書類だと思うんだけど・・・)

そして、、、、

●私とポリ夫の結婚式の写真
(しかも、「2人だけじゃなくて他の人も写ってるほうが良いと思って・・・」とか言っとります・・・結婚式来てくれた皆ほんとゴメン!)

と、

●結婚式終了後、私が両親へ宛てた手紙
(超恥ずかしい〜)

をハローワークの○○さんへFAXしたと言うではないですか〜っ

やめてくれ〜っ


・・・数日後・・・
ハローワークから手続き完了の連絡があったらしい。


おそるべしっ!イクコ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人情報・・・わが母おそるべし! とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる