とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しすぎて死ぬ

<<   作成日時 : 2007/01/06 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【年末年始のお話】

ポリ夫がイタリア臭をぷんぷんさせながら帰国。
(現地の洗剤の匂いらしい・・・)
クリスマスイヴの空港は、
あっちでハグハグ、こっちでブチュブチュ盛況でした。

・引っ越し(計3日間!)
・友達とのお別れ会
・ぽり夫おじいちゃんのお見舞い
・おばあちゃんのお墓参りなど
どとーの予定をこなしているうちにあっという間に年末。

年越しは、ぽり夫の実家で、クラッシックを聞きながら・・・。

家にTV無くなったし、もうちょっと俗っぽく紅白とか、格闘技とかチャンネルちょこちょこ変えたりしたかったような気も・・・(私だけか)。

年明けから私の実家に帰省。

ポリ夫ファミリーとは真逆の我が実家・・・今年はバカ犬も加わり部屋にスニーカーが散乱したりと、さらなるカオス状態となっていた。

朝ゴルフに行き、
夜は両親・兄・姉夫婦・甥っ子の家族全員で寿司(うまいっす)、そのままカラオケへ行くことに・・・。

父や兄がカラオケ一緒に行くなんて、
ポリ夫の帰省がよっぽど嬉しかった様子。

甥っ子からプリクラ&自筆のメッセージをもらって思わず涙。

武蔵丸似の父がaikoのカブトムシを渋く歌い一同爆笑。

母・イクコはポリ夫の肩に手を回しポジションキープ、
トークも選曲もリピート状態。

カラオケ終了し、姉夫婦の家へ帰宅しようとタクシーに乗るところで、ポリ夫が父と兄に拉致される。

面倒なので、そのまま置いて帰る。

3時前、ジャケットのポケットにするめ5本入れたポリ夫がするめ臭をぷんぷんさせながら帰宅。

次の日まで気づかなかったけど
私達がタクシーに乗り、男どもが夜の街に消えたとき、
母・イクコは近くの実家まで、ひとり徒歩で帰ったらしい。(本人も記憶に無いらしいが・・・)
全員(甥っ子除く)泥酔してたからなぁ・・・酒って怖い!

結婚っていいもんだな〜家族っていいもんだな〜
と思った年末年始でした。

んで、東京。

今日ぽり夫はイタリアへと旅立っていきました。

気がつけば部屋の中は空っぽ、
せんべい布団一組のみ。。。

あわただしくて、にぎやかな年末年始だっただけに
とーっても寂しいっす。

あと10日の辛抱っす!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しすぎて死ぬ とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる