とんちゃんの日記(イタリア生活とか)

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア準備と誕生日

<<   作成日時 : 2006/09/21 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0


ポリ夫の出国が迫って、忙しい。
家族ごと海外に移住するって面倒なこと多いなぁ・・・
ポリ夫両親にお願いすることも多くって、気が休まりまへんわ。

ポリ夫も今週は会社を休んで銀行や役所など回転しまくり!
んで、忙しすぎて、
下半身ブリーフ1枚+くつ下のいでたちで靴を履き出かけようとする。(しかも今週2回!)

「じゃ、つぎ銀行行ってくるから」
って。捕まります!

今日(正確には昨日)はわたしの誕生日。
麻生太郎といっしょの誕生日。地元が近いので、うちのおばあちゃんの初盆に来てくれたりして少し親近感もってたんだけど・・・残念でした。

朝8時半、父親からの電話で起こされる。
用件のみで終了。きっと私の誕生日を知らない。

昼、姉から電話。
母・イクコ個展のキャプション原稿をせっつかれる。
さっきまで引越し屋さんが来てて、、、なんて言い訳できず。
やります。とにかく急いでやります。

送ったメイルの最後に
ともこ ○○才 と年齢を入れてみる。
2回やってみたけどレスがない・・・。

夜、母・イクコから電話。
飲んでるのか、調子がよさそうだ。ポリ夫と長話。
どの話題も最終的には自分の個展話に帰結している模様。。。
地元の新聞も取材に来るらしい。良かった良かった。

「お母さん話長すぎ!つか、今日私の誕生日っち忘れとったやろ?」

「・・・知っとったよ〜!もうすぐ帰ってくるんやからお祝いはそのときよ〜!」

一瞬の間があきらかに怪しい。

その後、姉からおめでたい?メイルが届く。
(母と話したのか)

誕生日って、若い頃とくらべると、自分にとってもそこまで特別な日じゃ無くなってきてるんですが・・・。
にしてもうちの家族は、、、。

まいっか。

ポリ夫にお願いしたプレゼントもゴルフクラブと現実的になってきちゃったしな〜。

明日は無理やり予定組んで、早朝ゴルフ強行します!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア準備と誕生日 とんちゃんの日記(イタリア生活とか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる